Y's DIARY

Y's DIARY


飲み

 初給料。

 手取り額を見て「うほっ」と思うも、そこから実際に自分が自由に使えるお金、いわゆる可処分所得を計算すると、バイトやってたときとそれほど変わらないことがわかり、しょんぼり。やっぱり2月に買ったパソコンとフォトショの分割払い分が大きいな……。RETAS買いたいけど、まだ我慢すべきだろうか。

 夜。

 帰る方向が同じ同期の3人と一緒に大井町で飲み。

 今後、万が一の事態が起こった場合に備えて、オシャレ上級者御用達のレストランに行ってみようかと話すも、結局は「牛角」というあまりにも無難な店をチョイスする。

 食べ放題の90分コース。

 60分を過ぎたあたりで既に4人の間にやりきった感が漂う。その後は無理矢理詰め込むように食う。飲む。食う。飲む。

 1人あたり約4200円。絶対元取れてねぇと話しながら店を出る。

 その後、うちに集まってしばらく話す。

 10時過ぎに解散。家に帰る者あり、ゲーセンに向かう者あり。

 3人が帰った後、風呂に入って「名探偵の掟」を観る。が、途中でいつの間にか眠りに落ちる。気が付けば午前3時。

 もぞもぞとベッドに入り、おやすみなさい。
関連記事

Comments

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

うーすけ

Author:うーすけ
30代男。
三度の飯より鷹命。

Blog Search
Recent Entries&Comments
 
Monthly Archives