Y's DIARY

Y's DIARY


失態

 仕事の後、研修のクラス一同で飲み会。コース料理の飲み放題。

 俺はいつものメンバー4人で固まって飲んでいたのだが、それが思いのほか楽しく、やたら飲んでしまった上に料理の量が少ないという悪条件が重なり、一気に酔いが回ってしまった。

 全体の飲み会終了後は、その4人でロッテリアでハンバーガーを食べ、カラオケに行ったのだが、このあたりの記憶が非常に曖昧だ。

 俺は飲み会終了後、すぐにロッテリアに行った気がしていたのだが、後から聞いた話だと、その間に友人の財布がなくなるという出来事があり(無事発見)、しかもその後ロッテリアに行くまでにも何だかんだで結構時間を食ったのだという。

 さらに、俺はロッテリアに滞在した時間はせいぜい20分程度だと思っていたのだが、これも後から聞いた話だと、1時間近くはいたという。

 重ねて言えば、俺はロッテリアではなくマックに行ったものだと思っていたし、そもそも自分が何故ハンバーガーを食べているのか理解できていなかった。気付いたら店にいて、気付いたらハンバーガーを食っていたのである。

 記憶が飛び飛びの大失態である。

 さすがにカラオケ以降の記憶はしっかりしているのだが、後からその話を聞いて、ものすごく恥ずかしくなった。幸いと言うべきか、他人に変に絡んだりといった迷惑な行為は働いていなかったらしいが、同じ話を延々繰り返していたようだ(これは自分でもやや自覚はある)。

 何という酔っ払い。何という失態。

 カラオケに行った後は、その4人で友人宅へ。そこで、先に書いたような全体飲み会終了後の顛末を聞き、自分の中の記憶との食い違いに青ざめる。

 ゼミに入ったときに開かれた飲み会でも同じような失態を晒した記憶があるのだが、またやってしまった。今回は、友人が「別に変なことやってなかったし、見てて面白かったからいいよ」と言っているのが幸いか。

 その後、ダラダラと恋愛観なぞを語り合い、いつの間にか眠。

 翌朝、帰宅。
関連記事

Comments

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Profile

うーすけ

Author:うーすけ
30代男。
三度の飯より鷹命。

Blog Search
Recent Entries&Comments
 
Monthly Archives