Y's DIARY

Y's DIARY


オープン戦を観に行こう!@横浜スタジアム

 今日は、今年最初の野球観戦@横浜スタジアムに行って参りやした。

 平日のデイゲームということで、開場時間前から並んでる人なんてそんなにいないだろうと思っていたところ………

開場前の風景


 結構並んでる……!! 暇な人多いんだな~!!

 全然人のこと言えないけどね。

 10:30に開場して中に入ると、ベイスターズの選手が打撃練習中で、ホークスの選手はアップ中。

杉内
江川と城所

(左・杉内)(右・中央が江川、隣が城所

 そして、ベイスターズの練習が終わって、ホークスの打撃練習時間に。

多村の打球の行方を追う王監督
インタビューを受ける多村

(左・多村の打球を追う監督)(右・打撃練習後、ベンチ前でインタビューを受ける多村

打撃指導1
打撃指導2
打撃指導3

的場に打撃指導する監督。しかし、この日の的場に当たりはなし…)

江川と城所2
江川と城所3
江川と城所4

(会話を交わす江川{右}と城所{左}。仲がよろしいようで。ちなみに1枚目中央奥はブキャナン

 本日の両チームスタメンはこんな感じ。
スタメン

 両チーム共にベストメンバーと言っていい布陣である。

 やはりオープン戦で注目するのは、新戦力。ってことで、今日の試合を観た限りでのホークス新戦力の印象。

 まず、先発したガトームソン。新外国人といっても、スワローズ在籍の去年・一昨年の2年間で通算17勝を挙げた実績がある。外国人特有の、上体だけを使った手投げみたいな投げ方だが、直球は常時140キロ代後半から150キロ前半を記録していた。この直球に、あとは130キロ台のスライダー? も使っていたようだ。ストレートの球威でグイグイ押していくタイプの投手。
 今日の投球内容は、5回2安打無失点4奪三振4四死球。結果だけ見れば無失点だが、立ち上がりの1、2回の4四球、特に2回2死からの2連続四球はいただけない。スロースターター? ただ、先発ローテに入るのは間違いない。

 次に、DHで出場したブキャナン。とにかくデカい。体だけではなく、打撃練習では場外へドデカい打球を飛ばしていた。しかし、実戦になると長距離打者というより、中距離打者という感じで、ライナー性のいい当たりを飛ばしていた。結果は、3打数2安打1打点。今日のように7番あたりで楽に打たせると、それなりの数字は残してくれそうな気がする。

 最後に多村
打席の多村

 浜スタは、ついこの前までの本拠地ということで、ベイファンからも大きな声援を受けていた。
 打撃内容は5打数1安打だったが、その1安打がすごい。こちらからは詰まらされたように見えた打球が、ライト方向にグングン伸びてフェンス直撃、結果3ベースヒット。手首を返しただけで振っていたように見えたのだが、やはりそれだけリストが強いということだろう。生で観るとやっぱすごいわ。活躍は間違いなし!! 怪我さえなければ!!

 多村本人のコメント→http://6tools.jp/blog/entries/285.html

 試合の方は7-1でホークスの快勝。
試合結果

 野手陣、投手陣共に順調な仕上がりで来ているようだ。



 しかし、今日は寒かった!!
青空ひとつない曇天

 最高気温自体も低かった上、御覧のように青空ひとつない曇天…。体感温度は10度以下だったんじゃなかろうか。

 では最後は種田と仁志でお別れです。

種田
仁志
関連記事

Comments

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

うーすけ

Author:うーすけ
30代男。
三度の飯より鷹命。

Blog Search
Recent Entries&Comments
 
Monthly Archives