Y's DIARY

Y's DIARY


一斉処分! そして…

 年度末だからってわけではないのだが、部屋の整理を進めている。以前お伝えした、テレビ周りの掃除なんかもその一環である。

 そこで先日(3月15日・野球観戦した後)、不良債権を一気に片付けてしまおうということで、こいつらを処分した。
ゲームソフト

 横浜に越してきてからの2年間で買ったゲームソフトである。どれも、クリアしたorやり込んだソフトばかりで、未練もない。家に置いていても、再びやることもないだろう。
 ってなわけで、DSソフト4本にPS2ソフト11本の計15本のゲームソフトを持って、いざソフマップへ向かったのである!

 約2時間という長い査定&動作確認の末(まぁ15本もあれば時間かかるか)、無事売却完了! 丁寧に扱っていたおかげで、どれも減額なしの買取上限金額で買い取ってもらえた。その買取金額は、基本査定16950円にキャンペーン増額2400円を加えた、計19350円!
 あらかじめ、どの程度になるか計算はしていたのだが、それを上回る査定額で、かなり嬉しい誤算だった。

 約2万の臨時収入が入った上に、これまでPS2ソフトが並んでいたテレビ台の下のラックがスッキリして一石二鳥!
ラック



 ………


 ………


 何か上の写真を見て不審に感じられないだろうか?





 そう、PS2が収納されているのである。

 何故か? PS2のソフトを全部売ったから?

 確かにそれもある。売った後に気付いたのだが、家にあったPS2ソフトは全部売ってしまった。しかし、それだけではない。

 では、何故か?

 それは…




 ヒント1
テレビ周り



 ……!?


 ヒント2
PS3



………!?


 もうお気付きであろう。

 そう…PS3買っちゃったんですよね><

 これが馬鹿デカいんですわ。横置きにするとテレビのリモコン受光部を塞いじゃってどうしようもないから、縦置きにしてる。しかし、これが結構スタイリッシュでいい感じである。

 最初は、プロスピのためだけに、って気持ちだったが、実際に買ってからいろいろいじってみると、いろんなことが出来るから結構楽しんでいる。本体と一緒に「ガンダム無双」も買ったし。
 写真のテレビ画面に映っているのは、無料ダウンロードできる「まいにちいっしょ」のゲーム画面である。このトロがまた可愛いのよね><

 ただ、現在の価格設定では中高生(バイトしてれば別だけど)には手が出せないよな。普及させるためにはもっと価格を抑えないといけないわけだけど、現状でも赤字設定価格らしい(生産費用は10万弱かかってるとか…。つまり売れれば売れるほど赤字)し、コストダウンに成功して値下げされるのは、早くても来年以降だろう。それまでにWiiに圧倒的な差を付けられてると厳しいな。まぁ、それぞれのハードの目指す方向が違うのだから、同じ土俵で比べるのはおかしな話なのだが…。

 それに、PS3の性能をフルに発揮するにはHDTVが必要なんよね。うちのはもちろんSDTV。それでもPS2に比べたらずっと綺麗な画面なんだけど、やっぱりHDTVが欲しくなるわ。VIERAのTH-32LX75Sの評判がいいから、こいつに買い換えたいところ。ヨドかビックの店頭販売価格が20万切って17~8万になれば、店頭で値切って15万くらいで買えるかもしれんが、いつになることやら…。今は店頭販売価格が23~24万だからなぁ。2月に出たばっかりみたいだから、新製品が出て型落ち値下げってことも当分なさそうだし…。
 つまり、PS3を買うと他にもいろいろ欲しくなってきて結構なお金がかかるってこと。
 現状では、俺みたいによほど欲しいソフトがある人以外にはお薦めできませんな。今後、PS3陣営がどう巻き返すのか、果たして巻き返せるのか。個人的には、Wiiが主流になってほしくはないという気持ちがあるので、PS3には頑張ってほしい(Wiiが駄目ハードとかいうことではなく、グラフィックの進化=ゲームの進化という部分が否定されてほしくはないということ)。

 ………。

 まぁハードの話はここらで置いておくとして、4月1日のプロスピ4の発売が楽しみだ(`・ω・´)
関連記事

Comments

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

うーすけ

Author:うーすけ
30代男。
三度の飯より鷹命。

Blog Search
Recent Entries&Comments
 
Monthly Archives