Y's DIARY

Y's DIARY


クールビズ

 上司の人から「言うの忘れてたんだけど、6月からクールビズってことになってるから、上着着てこなくてもいいし、ネクタイもしてこなくていいよ」と言われた。

 「おぉ、そうなんだ」と思い、帰り際に再度「ネクタイしてこなくていいんですよね」と確認した上、薄いシャツを買い増ししたはいいが、よく考えたら明日は事業部長との写真撮影というものがあるのだった。

 さすがにそこでノーネクタイはまずいよな。

 とりあえず明日はネクタイしていこう。




 ※以降、今週号の『バクマン。』ネタバレがあります!※



 今週の『バクマン。』は、次週以降の展開が非常に気になる終わり方だった。

 亜豆の異変に気付き、それまで頑なに拒んでいた「電話」という連絡手段に出るサイコー。
 そして、サイコーからの着信とわかっていながら、いや、わかっているからこそ電話に出ない亜豆。

 ラストページだったか、「電話で話そう!」というサイコーからのメールを見て大粒の涙を流し、その場に倒れこむ亜豆の描写が痛々しすぎて、その絵を見ただけで切なくなった。

 ほんの数十秒見ただけなのに、鮮明に記憶に残っている。やっぱすごいなぁ、小畑さんの絵力は。


 ちなみに、今回の話に限らず、サイコーと亜豆のメールのやりとりは個人的に好きなポイントだ。亜豆の書くメールの文面(というか文体)が、何か妙にリアルに感じられるんだよなぁ。読みながらひとりでニヤニヤしてしまう。


 さて、そろそろ第3巻出るかな。
関連記事

Comments

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

うーすけ

Author:うーすけ
30代男。
三度の飯より鷹命。

Blog Search
Recent Entries&Comments
 
Monthly Archives