Y's DIARY

Y's DIARY


2007プロ野球チップスBOX第1弾開封結果

 先週金曜日に届いたプロ野球チップスBOX。

 開封するのは1日2BOXくらいに制限して、少しずつ楽しもうかと思っていたのだが、1つ開けるとどうにも止まらなくなって、結局一気に2箱分、全16BOX開封してしまった。

 というわけで、以下2007プロ野球チップス第1弾BOX開封結果。


北海道日本ハム 森本 金村×2 武田勝×2 
西武 和田×3 西口×2 涌井 福地×2
福岡ソフトバンク 多村 馬原×2
千葉ロッテ 今江×2 福浦 里崎 小林雅 小林宏 青野
オリックス 平野恵×2 吉井×2
東北楽天 高須×2 一場×2 岩隈×3

中日 福留×2 井端 岩瀬×3 佐藤充×2 谷繁×2 森野×2 山本昌
阪神 濱中 今岡 藤川 福原×2 赤星
東京ヤクルト ラミレス 宮本×2 石川 青木×2 古田 宮出×2
読売 二岡 鈴木尚 上原 内海 パウエル
広島東洋 前田×2 栗原 緒方 黒田 新井 嶋
横浜 石井琢 寺原×3 吉村×3

RISING POWER(期待の若手) 銀仁朗(L)×2 成瀬(M)×3 塩川(E)×2 脇谷(G) 齊藤(C)

日本シリーズ MICHEAL 稲葉×2

セリーグチャンピオン 福留×2 ウッズ×2

THE RECORD MICEAL(F)×2 小林雅(M) 清原(Bs)×3 吉田豊(E) 佐々岡(C) 三浦(YB)

SLUGGER 稲葉(F) 松中(H) ベニー(M)×2 ウッズ(D) 新井(C)×2 村田(YB)

TITLE HOLDER 小笠原(G) 西岡(M) 斉藤和(H) 黒田(C) 川上(D) MICHEAL(F) 加藤(YB)

TOP PLAYER カブレラ(L) 一場(E) リック(E) 福留(D) 黒田(C) 前田(C) 石井琢(YB)


 以上―。

 パッと見てわかるように、ダブりまくり…。1BOXに8枚入ってるんだけど、封入されてるカードの並びが規則的過ぎるのよね…。どういうことかって言うと、例えば1枚目にA選手(カード番号X)が出たとすると、その次はB選手(カード番号X+2~3)が出て、それが2~3枚くらい続くと別のC選手(カード番号Y)が出て、次にはD選手(カード番号Y+2~3)が出る、って感じなんである。レギュラーカードの場合はほとんどがそのパターン。だから、ダブってるカードは番号順でいうと2つないし3つ差のものがほとんどなんだよね。カードを裁断して袋詰めしてんのはもちろん機械作業なんだろうけど、もっとちゃんとシャッフルしてほしいわ。パターン読めちゃうと「あ、寺原出た。ということは、次は吉村か。…やっぱり…」ってことになって、楽しみが半減してしまうんよ。

 ま、愚痴はひとまず置いといて、次に球団別に枚数比較をしてみる。
 最多はドラゴンズで、延べ20枚。128枚中の20枚だから結構な数である。
 続くのがマリーンズカープ14枚。特に注目なのは、カープの黒田。レギュラー・TH・TPと3種のカードが揃ったことになる。まぁ何だ、ちょっと嬉しいな。

 しかし、肝心のホークス5枚最少…。まぁ、S・松中とTH・斉藤和が出たからよしとするか…。でもレギュラーカードは多村と馬原だけってどういうことよ…。

 ホークスコンプを目指す俺としては、このままでは納得がいかない。もう少し袋買いをするか、現在の持ちカードを使ってmixiコミュ内でトレードしてくれる人を探すか。でも、mixiはここ2ヶ月以上覗いてないし、何かログインするのが躊躇われるんだよなぁ…。

 だいぶ長くなりましたが、以上、プロチBOX開封結果及び感想でした。
関連記事

Comments

Trackbacks
前日は巨人の門倉、今日は横浜の工藤が先発投手として登場しトレードされた選手がどこまでやるか注目される一戦となりました

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile

うーすけ

Author:うーすけ
30代男。
三度の飯より鷹命。

Blog Search
Recent Entries&Comments
 
Monthly Archives