Y's DIARY

Y's DIARY


マイナス中のプラスではなく、プラスそのもの

 例の同級生に彼氏ができたという事実がわかって数日が経った。友人からは「今はそれほどショックなくても、後からじわじわくるんじゃないか」と言われていたが、やはり後から来るショックやこみ上げてくる後悔の念もない。

 これまで付き合っている中で何となく気付いてはいたが、この前話しているときに確信に近い思いになったことがある。もし仮に恋人として付き合うことになったとしても恐らくうまくはいかないだろうな、ということである。

 どこがどうしてそう思ったのかということを逐一説明しても仕方がない、というか面倒なので割愛するが、恐らく友人として付き合っていくのが一番いい距離感なのだ。

 これを「強がり」だとか「自己暗示」だとか言う人もいるかもしれないが、別に他人がどう捉えるかなどどうでもいいことであって、結局自分はどう思っているか、ということのみが本質的には重要なのである。その意味では、繰り返しになるが、俺には大きなショックもないし後悔もない。むしろ、変に関係を壊すことなく、彼女に対する適切なポジショニングを知ることができたという意味で、プラスだとさえ思っている。

 興味ない人にとってみれば面白くもない一人語りになったが、このエントリは彼女との動向を気にしてくれていた友人たちに対する返答である。

 というか、このブログを読んでくれているということは少なからず俺という人間に興味を持ってもらっているということだと思うので、面白くないこともないかw

 とりあえず、俺の思いはこんなところということで。
関連記事

Comments

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Profile

うーすけ

Author:うーすけ
30代男。
三度の飯より鷹命。

Blog Search
Recent Entries&Comments
 
Monthly Archives