Y's DIARY

Y's DIARY


いい買い物

 前回の記事の検索数とアクセス数がすごいことになってる…。このブログ中、最もよく読まれている記事に違いない。多少は検索されるかと思って書いた記事ではあったけど、予想を遥かに越えるアクセス数でビックリだ。

 ま、その話はさておき、今日は最近購入したものの話。最近っていうか、今日購入したものだな。

 まずはコレ。
ゴジラ

 「ゴジラ全集Final」の初代ゴジラフィギュア。いわゆる食玩ってヤツね。バイトしてるコンビニに入荷されてて、バイト中からちょっと気になっていたんである。全7種類(それぞれ7本のゴジラ映画の名場面が造形されている)+レアカラー1色ってことだったけど、「初代ゴジラほどメッセージ性が強い名作ゴジラ映画はない」と思っている俺の狙いは、もちろん初めから「初代ゴジラ」! 何としても一発で引き当てたいと考えた俺は、バイトの特権を生かし、棚に陳列されている箱の重さを持ち比べた上で、箱を少し振ってみて中のフィギュアの動きを比べるという作業をバイト中にやった(こういうことは本当はやってはいけません! 少なくとも、お客さんとして行った店でこんなことしたら、注意されるか、最悪つまみ出されます!)。その結果、「最も重量感があり、パーツが詰まっている感のあるこの箱に、初代ゴジラは入っているに違いない!」という結論を下し、バイト終了後にそれを購入した。結果は既に御覧の通りである。見事に俺の読み勝ちである。……断じて結果論ではないぞ!
 しかし、ホントによく出来てるフィギュアだ。今度コレクションボックス買ってきて、しっかり保存しようかと考えてる。

 さて、次がコレ。
メガネ

 Zoffで買った黒縁メガネ! 伊達ではない。ちゃんと度が入っている。基本的にはコンタクトを使用してる俺だが、家ではメガネをかけていることが多い。やっぱりコンタクトは疲れるし、目にもあまりよくないし。ただ、今まで使っていたメガネはもう何年も前に買ったもので、度が合わなくなってかなり見づらくなっていた。そこで、そろそろメガネを買い替えようとは思っていたのだが、まさか今日買うことになるとは自分でも思っていなかった。買い物に出かけた後にふと買いたくなったという、THE・衝動買い、である。
 俺の場合、かなり度が強くてレンズが分厚くなってしまうため、特殊な薄型レンズにしてもらわなければならない。今回もそのレンズで7000円プラスになって、結局13000円ほどしたのだが、大満足の出来である。とにかく、よく見える! というのも、今までのメガネだと、かけてても0,4しか見えてなかったらしいのが、一気に1,0見えるようになったのである! これなら、学校行くときも必ずしもコンタクトで行く必要はなく、このメガネでいいかなと思っている。そっちの方が目にも優しいしね。
 いやぁ、いい衝動買いをした。ホントはジーンズ買うつもりだったけど、まぁそれはまたの機会でいいや。

 と、まぁ「だから何?」って言われたらどうしようもない話なんですがね…。



 そういえば、その後に寄ったある店のレジの店員さんがYUI似のめちゃくちゃ綺麗な人だった。綺麗というか、「綺麗+可愛い」だな。

 と、まぁ「だから何?」って言われたらどうしようもない話なんですがね…。
関連記事

Comments

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

うーすけ

Author:うーすけ
30代男。
三度の飯より鷹命。

Blog Search
Recent Entries&Comments
 
Monthly Archives