Y's DIARY

Y's DIARY


選挙まであと2日

 選挙まであと2日。

 どの候補に入れるか、そろそろ決めておかねばなるまい。

 俺が住んでいる地区の候補は3人。

 それぞれ、自民・民主・共産。

 共産は鼻から論外として、残り2人のどちらに入れるか。

 小沢・鳩山がトップにいるような政党には入れたくないというのもあるし、実際に民主党が政権をとった場合の日本の行方が非常に不安だという思いもあるし、それでは自民に……といきたいところだが、どうもそうは簡単に決められない。

 というのも、この地区の民主候補は保守系であり、これまでの議員としての活動を見てもなかなか賛同できるのである。

 さらに、自民候補は公明の推薦と幸福実現党(笑)の応援を受けているというのだ。俺は、売国政党と同様に宗教政党も政界からは退場いただきたいと思っているのだが、そのような党からの推薦と応援を受けている候補に票を入れるということはつまりそれらを認めてしまうことになりはしないか……?

 なかなか難しい選択だ……。

 個人レベルで考えれば民主候補に入れるところだが、組織レベルで考えると民主は……。

 もう少し考えることにしよう。



 さっき、選挙関連情報を見ていて、ものすごく驚くことがあった。

 あの「さとうふみや」が幸福実現党から出馬しているのである。

 「さとうふみや」って誰や? という方には、『金田一少年の事件簿』を描いている漫画家と言えばわかってもらえるだろうか。

 あの人って、そうだったんだ……。

 特別好きな漫画家というわけではないが、少なからずショックを受けている。
関連記事

Comments

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile

うーすけ

Author:うーすけ
30代男。
三度の飯より鷹命。

Blog Search
Recent Entries&Comments
 
Monthly Archives