Y's DIARY

Y's DIARY


経過観察日記という縛り

 「毎日更新」を8月いっぱいで終了してから早3週間。縛りを外したら、案の定ぱったりと更新が途絶えるという期待の裏切らなさ。

 とりあえず生きてます。

 では近況を。

 先月実家に帰った際に体重量ったら異様に太っていたという話をしたけど、この度体重計を買い直しました。買い直したというのも、数年前に買ってたやつがいつの間にか故障しちゃってた(数値が正しく表示されなくなった)のでね……。

 買ったのは、前回に続きオムロンのカラダスキャン。



 ヨドバシポイント使って、約5000円で購入。見た目にも表示部がグラフィカルになっているし、測定値も約3か月分記録されるようになっていて、過去データとの比較が出来るようになっている。これはなかなか便利やね。

 前回ダイエットしたときは、体重だけ減って体脂肪が落ちなかった(とブログに書いてある)ので、今回はそうならぬよう、カロリー摂取量を抑えつつ、ウォーキング等で運動するようにして、健康的に体重を落としていきたい。

 その思いを風化させないためにも、経過観察日記でもつけていきましょうかね。そうすれば、ブログの更新ネタもできるし。

 というわけで、これからは毎週末にその週の運動内容と体重推移を記録していきたいと思います。

 新たな縛りですな。
関連記事

Comments

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

うーすけ

Author:うーすけ
30代男。
三度の飯より鷹命。

Blog Search
Recent Entries&Comments
 
Monthly Archives