Y's DIARY

Y's DIARY


どん底のチーム状態

 ホークス、イーグルス相手に3連敗…。貯金は底をつき、ついに借金生活…。

 イーグルスがチームとしてまとまってきたってこともあるけど、それ以上にここ最近のホークスは弱すぎる。

 この前の日曜は、バファローズ相手に最終回3点リードを守れずに引き分けに持ち込まれるわ、火曜は新垣のコントロールが散々だったのに加えて、打線はルーキー・永井にいいように抑えられるわ、水曜は同じくルーキー・マー君こと田中将大に13三振を喫するわ、今日は打線が全く機能しないわ…、もう散々ですな。正直言って、今日は初回に3点取られた時点でもう駄目かなという気がしていた。それくらい、今の打線には期待ができないんである(´д`;)

 思えば、川が怪我してから、急激に成績も下降しとるんですな。川が怪我したのが先週の火曜で、その翌日からの成績は1勝6敗1分(しかも、そのうちの1勝というのも、押し出しで得た点が決勝点という内容…)。もちろん川の離脱だけがその原因となっているわけではないだろうが、少なくともその一端は担っているのではないかと思ってしまう。

 しかし、そんなことを言っていてもしょうがない。王監督が言うように、今は「我慢」のときだと考えてやっていくしかないのかもしれない。

 どん底のチーム状態だが、いや、どん底のチーム状態だからこそ、日曜にファイターズ戦@東京ドームを観に行こうかと考えている俺であった。

 まだだ、まだ終わらんよ…!!

 っつーか、まだシーズンは始まったばっかりじゃい!!

 でも、明日のファイターズの先発は、天敵のダルビッシュだ…。今の打線の調子じゃとても打てる気せんのだが…。



 戦前から予想はしていたが、今年のイーグルスは結構いいとこまで上がってきそうな気配だ…。去年までのように、お得意様というわけにはいかなさそうである。

 ただ、スタートダッシュでライオンズがここまで抜け出すとは思わなかったな…。松坂が抜けたとは言え、やっぱり侮れんチームだ。あのチームは、誰か抜けてもその穴を埋める選手が必ず出てくるからなぁ…(松井稼頭央が抜けた後に中島裕之が出てきたように)。
関連記事

Comments
さきほどMゼミから帰ってきました(リアル) 
阪神点差を中日にひっくりかえされ逆転負けです(゚Д゚)ハァ?
>ゐの熊 
そういえば今日はブレイク食事会とか言ってたな。
俺も来週が山場だ。
うまく関係を築ければいいが。
(野見さんと桑野さんの真似の練習をしていたのは内緒だ)

>阪神6点差を中日にひっくりかえされ逆転負けです(゚Д゚)ハァ?

今年はセパともに混戦模様になりそうな予感だな。

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Profile

うーすけ

Author:うーすけ
30代男。
三度の飯より鷹命。

Blog Search
Recent Entries&Comments
 
Monthly Archives