Y's DIARY

Y's DIARY


頭の中お花畑

 脱税総理と裏金幹事長の真っ黒コンビのおかげで、というべきか、ここ数ヶ月は政治にも関心を持ってニュースを見ている。

 討論番組や国会中継を観ていて感じるのは、何といっても民主党の連中の異常さである。

 脱税総理を筆頭に「小沢幹事長を信じたい」とか、馬鹿かと。「信じる」とか「信じない」とかの問題じゃないだろ? 潔白を信じているのなら、もっと説明責任を果たすよう求めろよ。

 たぶんだけど、今の民主党連中の思考回路って、仮病で学校休んで「俺は熱があるんだ、俺は熱があるんだ」と言い聞かせているような状態と同じなんじゃないかと思う。

 ……と書きながら思ったのだが、そうやって自らの行為を正当化しようとする人間の根底には、少なからず何かしらのやましさがあるはずだ。

 自分の行為を正当化しようとするのは、実際にはそれが不当なものであることを自覚しているからであり、そしてそれを批判されることを恐れているからだろう。

 だが、果たして連中にそんな意識があるかどうか……。何の疑いもなく「鳩山総理は潔白だ! 小沢幹事長も潔白だ! どちらも秘書の問題だから関係ない! 民主党万歳!」とかって思ってそうで怖い。

 あと、こいつらの言葉ってホントに抽象的なきれいごとばかりで、よく聞くとほとんど中身がない。俺が嫌いな言葉である「きっちり」とか「きちんと」とか「適切に」とかいう抽象的な言葉をよく使うんだよね。具体性がないから、「何を、いつまでに、どうする」というのが全然伝わらない。

 俺の選挙区の候補であり、民主党でありながらも保守系議員ということで投票を考えたけれども、松原仁さん、あんたに票を入れなくてよかったとつくづく思うよ。

 この状況で内部から声を挙げられないのなら、もう何も期待などしない。
関連記事

Comments

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile

うーすけ

Author:うーすけ
30代男。
三度の飯より鷹命。

Blog Search
Recent Entries&Comments
 
Monthly Archives