Y's DIARY

Y's DIARY


予告

 皆様、お久しぶりである。「おいおい、誰もこんな過疎ブログ見てないんだろ」とか「つーか、お前サボりすぎだろ」とかいった瑣末なツッコミは差し控えていただきたい。

 本エントリは、「同人ゲームができるまで」連載を予告するものである。

 ご存知の方もいらっしゃるかもしれないが、私は2008年5月頃から2009年12月まで同人ゲーム製作を行っていた。それはもう山あり富士山ありの日々で大変だったわけだが、その製作過程をほぼノンフィクションの小説形式で連載していきたいと考えている。

 なぜこのようなことをやろうと考えたのか。

 あの日々の記憶は記録として確実に残しておきたい、残しておくべきだと思ったからだ。

 最終的にゲームが完成してからもう1年以上経ち、製作開始の時期から考えるともう2年以上が経過しており、徐々に製作初期の頃の記憶が薄れてきていることは否めない。まだ記憶が確かなうちに文章という形で記録に残したい、そういう衝動が湧き上がってきたのである。

 最終的に連載回数が何回になるか、1回あたりの文章量がどのくらいになるかは未定である。回数はともかく、文章量はある程度目安を決めておいた方がいいだろうが、そこはまた後ほど考えることとする。

 また、更新日もとりあえずは設定せず、不定期連載としたい。

 のんびり細々とじっくり形にしていければ。

 自分の記録として残すのが目的とは言え、やはり書き物というのは読者があってこそである。「別に読んでもらわなくてもいいもん」などと虚勢を張るつもりはない。もし、そんなことを思っているのならば、ブログという形で公開する必要などないからだ。

 読者の皆様方には、よろしくお付き合いいただければ幸いである。
関連記事

Comments

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

うーすけ

Author:うーすけ
30代男。
三度の飯より鷹命。

Blog Search
Recent Entries&Comments
 
Monthly Archives