Y's DIARY

Y's DIARY


死んでも治らない懐古趣味

 先のエントリで書いたように、ちょっとセンチメンタルな気持ちになって、お得意の懐古趣味で過去エントリを読み返してたんだけど、やっぱり面白いね。

 ブログやっててよかったと思うのは、こうして過去の出来事やまさにそのときの自分の感情を振り返ることができるっていうところ。同じような感想をたぶん何回もこのブログには書いてるんだけどw

 ここ1年は twitter を使う頻度の方が圧倒的に高くなったけど、あれだと気軽に POST できるし、そのときどきの感情がブログ以上にダイレクトに反映されるメリットがある一方、どうしても情報が細切れになっちゃうからね。

 そうそう、気付けばあの夏の1人旅から3年半ですよ。いつまであの1人旅ネタを引きずるんだって話ですけど、それだけあれは俺の人生においてもきっと忘れられない(忘れちゃいけない)一大イベントだったんですよ。「学生はお金はないが時間がある、社会人は時間はないがお金がある」というのはまさにその通りだなぁと、あの頃と今を比較して実感します。

 あと、面白いのがあれだな、会社に入社した直後の頃の、某女史に対する感情の葛藤ね。「恋愛感情じゃない、いや自分を騙してるだけだ」みたいなw さすがにもう恋愛感情はないけど、「漫画編集として頑張ってんのかな」と気になることはありますね。自分がやりたいことをそのまま仕事にするっていう、とても容易いことではなくて相応の努力が必要だったに違いないことをやった彼女に対しては、羨望というか一種尊敬のような感情は未だにある。未だに、というか、たぶんずっと持ち続けていくのだろう。そして、それはある意味「何となく生きてきてしまった自分」に対する劣等感と表裏一体なのだと思う。悔しいけど。だから、そういう意味では彼女はずっと俺にとっては「特別」な存在であり続けるのかもしれない。

 なんていう、ホントにただそれだけの雑感。

 また「ブログ毎日更新」に挑戦してみようかな。



 全く同じようなことを、ちょうど1年前にも書いとるがなwww

 もはや定期 POSTだなwww
関連記事

Comments

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Profile

うーすけ

Author:うーすけ
30代男。
三度の飯より鷹命。

Blog Search
Recent Entries&Comments
 
Monthly Archives