Y's DIARY

Y's DIARY


4番の仕事

 今シーズン2試合目の観戦となった、東京ドームでのファイターズ戦。

東京ドーム


 今日の試合は、まさに松中の一振りが試合を決めた。

試合結果

 両チーム無得点で迎えた5回表。制球が乱れ、明らかな苛立ちを見せる相手先発・グリンから2死満塁のチャンスを作ると、打席には4番・松中。スライダーにうまく合わせた打球はグングン伸び、ライナーでライトスタンドへ!! 2試合連続となる4号満塁ホームラン!! 打った瞬間に、「外野の間は抜けるだろう」と思ったが、まさか入るとは思わなかった(VTRで見ると完璧な当たりだったことがわかるけど…)。打ってほしい場面で本当に打ってくれるとは、これぞ4番の仕事! お見事!!
 結局、この4点を守り切った形で、ホークスはファイターズに勝利!! イーグルス戦3連敗の後にファイターズ戦3連勝ということになった。この3連戦、逆にホークスが3連敗していてもおかしくなかったと思うのだが、そのホークスとファイターズの勝敗を分けたのは何かと考えれば、『1本出てほしい場面で、その1本が出たかどうか』に尽きると思う。ホークスの場合、初戦は小久保、2戦目は多村、3戦目は松中に、いいところでの一発が出た。それがファイターズにはなかった。その違いだけだったのではないか。これにはやっぱり、小笠原新庄がいなくなった影響が大きいだろう。チャンスメーカーでもあり、ポイントゲッターでもあった主力の2人が一気に抜けてしまったっていうのは、相当痛いんである。

ボールを投げ込む松中
(ヒーローインタビュー後、レフトスタンドへサインボールを投げ込む松中

 さ、このいい流れで、火曜からは首位・ライオンズとの3連戦!! まだ順位を気にする段階でもないが、前回対戦では1勝2敗と負け越しているだけに、しっかり叩いておきたい!!
関連記事

Comments
 
阪神3カード連続の負け越しであります(・∀・)!!
それでは2限にいってまいります(・∀・)!!!
>ゐの熊 
阪神の粘り弱さ、
ご愁傷様です。
講義中の居眠り、
お見事です。

Trackbacks
東京・ハム食べ放題ツアー 本日最終日でございま~す。みなさ~ん、おはようございまーす。添乗員の魔胃蹴でございます。昨日までの2日間、皆様ハムは充分頂けましたでしょうか?本日のご予定は午後1時から東京ドームでの「北海道日本ハムファイターズVS福岡ソフトバンク

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

うーすけ

Author:うーすけ
30代男。
三度の飯より鷹命。

Blog Search
Recent Entries&Comments
 
Monthly Archives