Y's DIARY

Y's DIARY


3DS

 興味なかったくせに、「ヤマダ電機で行列ができてるらしい」と聞いて、妙なミーハー心をくすぐられた僕は発売日にヤマダ電機に並んで買ってしまいました。

nintendogs�彼女��������買�����... on Twitpic

 試遊機で遊んだことあったから、3Dには特別感動はありませんでした。
 まず、映画館のスクリーンで観るような飛び出る3Dを期待してたら絶対ガッカリします。そうじゃなくて、視線を交差して立体視する本あるじゃないですか、あれが自然にできるって感じで、奥行きがあるという意味での立体感ですね。あと、個人差もあると思うけど、かなり目がチラついて疲れます(3Dボリュームは調整することもオフにすることもできますけど)。

 なので、俺の場合は2Dがデフォです。たまに3Dオンにして、「ああ、まぁ確かに奥行きがあるように見えなくもないなぁ」くらいに楽しんでます。

 急いで買うほど価値があるかと言われると正直どうでしょうね。そのうちカラーバリエーションも増えるでしょうし(個人的には色なんてどうでもいいですけど)、DSiLLみたく「3DS-LL」みたいなのも出てくるんじゃないかと思いますし。

 3DSじゃないとどうしてもできない、且つ、そのゲームをどうしてもやりたいって状況が出てきたら買うとよいと思います。

 あと、3DSでも普通のDSでも、それこそPSPでも同じですが、歩きながらゲームするのはマジでやめましょうね。それもいい大人が。恥を知れ恥を。いっぺん事故らんとわからんのかアホが。

 ってことで毒吐いて(正論なので毒でもないか)終了。
関連記事

Comments

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Profile

うーすけ

Author:うーすけ
30代男。
三度の飯より鷹命。

Blog Search
Recent Entries&Comments
 
Monthly Archives