Y's DIARY

Y's DIARY


涼宮ハルヒの分裂



 『驚愕』のために急いで読みましたシリーズ第2弾。

 桜咲く季節。SOS団メンバーは全員無事に進級を果たす。
 いつもと変わらぬ調子で新入団員勧誘活動を繰り広げるハルヒを横目に見ていたキョンに古泉が告げる、「『あの日』以来、《神人》の出現頻度が高まっています」と。
 「あの日」、キョンが会った人物、つまりハルヒの潜在的不機嫌の元凶となった人物の周囲に集まる未来人、超能力者、宇宙人的存在が、日常をさらに非日常に変えていく。



 『驚愕』に続くシリーズのいわば序章に近いポジション。 非常に気になる場面で突如終了。何一つ謎が明かされぬまま、消化不良感だけが残る。
 この状態で『驚愕』発売まで4年も待たされたとはそれはもう相当な焦らされ方だな。昔、友人が「いつまで分裂したままなんだ」と言っていたのもさもありなん。
関連記事

Comments

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

うーすけ

Author:うーすけ
30代男。
三度の飯より鷹命。

Blog Search
Recent Entries&Comments
 
Monthly Archives