Y's DIARY

Y's DIARY


涼宮ハルヒの驚愕



 言わずと知れたハルヒ最新刊。

 SOS団に新入団員?
 ハルヒ団長の手による数々の理不尽な試験を突破し、ついに現れてしまった謎の新入団員。
 陽気で快活な笑顔の裏に隠された真意とは何なのか。

 αとβが交わるそのとき、キョンそしてSOS団と似非SOS団の雌雄は決する。



 物語はウルトラCな収束を見せるが、それが「ハルヒ」だと言ってしまえばまぁそうなのかもしれない。何たって「神」なわけだからな。

 これまでは仲間と言えど、それぞれの利害関係も絡んで一枚岩と言えないような気がしていたSOS団の結び付き、絆が急速に強まった(ように思える)話だった。
 そう思わせたのは間違いなく、クライマックスに古泉が見せた本気だろうな。

 『憤慨』あたりからも描かれていたが、この『驚愕』でもキョンのSOS団に対する、そしてハルヒに対する想いがはっきり描かれていて、まるでシリーズ最終巻なのかと思った。前は何だかんだで言い訳をして誤魔化していたが、『消失』以降、自分の想いを包み隠すことがあまりなくなったね、キョン。
 自分が「選んだ」世界だから、それもそうか。

 さて、次の巻が出るのは一体いつになるだろうね。
関連記事

Comments

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Profile

うーすけ

Author:うーすけ
30代男。
三度の飯より鷹命。

Blog Search
Recent Entries&Comments
 
Monthly Archives