Y's DIARY

Y's DIARY


2011 福岡ソフトバンクホークス リーグ優勝

 2011シーズン、福岡ソフトバンクホークス、パリーグ優勝!

 土曜日、しかも西武ドームでの試合ということで、ワタクシ観に行って参りました。

 中盤までお互い点が入らない投手戦。どちらもチャンスは作るもののあと1本が出ない。

 そんな均衡を破ったのが、ここ最近活躍の目立つ福田・明石の両若手!

 福田が6回表に先制となるタイムリーヒットを打てば、それに続けとばかりにミスタースリーベースこと明石が、ここでもタイムリースリーベースヒット!

 この2点を、これまた今年飛躍を遂げた岩嵜が守る!

 終盤には松田の犠牲フライで3点目を挙げ、最後は馬原が締めてゲームセット!

 優勝決定の瞬間を生で観られる日が来るなんて、まさに夢のような瞬間でござった(´;ω;`)ウッ…

 その瞬間をとらえた映像が下のものである(実際に自分で撮影してYouTubeにアップしたもの)。

 

 昨オフの補強ばかりが注目されがちだが、それだけではない。今日の試合が象徴的だったように、若手も使って育てながら勝った。それもこれだけの圧倒的な差を付けて(まぁ9月に入ってからのファイターズの大失速のおかげでもあるけど)。

 これは黄金時代の再来を期待せざるを得ない……!
関連記事

Comments

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

うーすけ

Author:うーすけ
30代男。
三度の飯より鷹命。

Blog Search
Recent Entries&Comments
 
Monthly Archives