Y's DIARY

Y's DIARY


マンガ・LIAR GAME

 以前、ドラマ「LIAR GAME」が面白いと書いた。この「LIAR GAME」、現在もヤングジャンプで連載されている同名のマンガが原作となっているのだが、ドラマに興味を持った俺は、必然的にその原作のマンガの方にも興味を持ち、先日の日曜日、俺はそのマンガを買いに書店に走った。しかし、既巻1~3巻のうち、1巻3巻は見つかったものの、2巻だけがどうしても見つからない。それこそ、どこの書店に行っても見つからない。仕方なく、1巻と3巻だけを買って帰った俺は、ネット(Amazon)で2巻を注文したのだが、その2巻がやっと昨日届いた。

 これで、やっと1~3巻まで通して読むことが出来るようになったわけだが、さっそく感想を述べよう。

 これはホントに面白い!!

 ひょんなことから、いかにうまく人を騙して金を奪い取るかという「LIAR GAME」に巻き込まれてしまう、バカ正直な女子大生・神崎直と、その直を手助けすることになった天才詐欺師・秋山深一、この2人が主人公なのだが、この2人ともキャラがいい!! ホントにバカ正直に何一つ疑うことなく人の言葉を信じ、そしてその言葉に騙されては毎回毎回泣いてしまう直。そして、その直を「泣くな!」と一喝し、常に冷静にゲームの先を読み、対戦相手を揺さぶる秋山。この、どうしようもないくらい正直で、また同時にそこがどうしようもないくらい「可愛い」直と、絶体絶命の窮地からその直を救い、それを決して鼻にかけることのない「カッコいい」秋山、2人のコンビ(?)がいい味を出してるんである。

 既に、俺が大プッシュするマンガとなった、この「LIAR GAME」。今日も学校で2巻を友達に読ませたのだが、かなりハマったようで、「秋山さん、カッコいい~! 今度1巻持ってきてよ!」と言っていた。フッフーン、やはりいい作品は誰が読んでもいいんである。

 読んで損はないはず! 漫喫でも何でも形は構わないんで、この「LIAR GAME」、ぜひ一度お読みになることを激しくお薦めします!
関連記事

Comments

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

うーすけ

Author:うーすけ
30代男。
三度の飯より鷹命。

Blog Search
Recent Entries&Comments
 
Monthly Archives