Y's DIARY

Y's DIARY


焦燥

 この前のゼミ飲みの際に、仲良くなった娘といろいろ話していると「多趣味なんだね」と言われた。しかし、俺の場合は『多趣味』というより、ただ『中途半端』なだけなんよね。何事も飽きっぽいというか何というか…。おかげで、ちょこちょこ妙なことを知ってたりするわけで…。それはそれで悪いこととは思っちゃいないが、やっぱ『コレ』という専門性がないっていうのは駄目だよなぁ…。

 今日(28日)の大学の友人との飲み会の際には、学生生活に関する話をした。詳しくは書かないが、その話の中で「やっぱ俺、今のまんまじゃいかんよなぁ」と思った。そういう自省の念と、ジョッキ3杯飲んでも全く酔えなかったことがあって、その後のカラオケではテンションがほとんど上がらなかった。自分から誘っておきながらこのような有様だったことは、友人2人に対して申し訳なく思っている。

 つまり、何が言いたいかというと…。

 自分という人間を見つめ直したとき、

このままではヤバいな!


 と思ったということである。

 ゼミで交友関係も広がったことだし、これからは受動的じゃなく能動的に自分を変えていくぞ~。

 果たして変わるものやら…。
関連記事

Comments
おまい… 
うますぎるやろ
ウヒャ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!
おまう… 
焦燥はあかんぞ焦燥は。
>ゐの熊 
多趣味』なんでね…。

っつーか、『中途半端』なんでね…。
>はだしのゲン 
「軋んだ想いを吐き出したいのは存在の証明が他にないから」

そんな唄があります。

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

うーすけ

Author:うーすけ
30代男。
三度の飯より鷹命。

Blog Search
Recent Entries&Comments
 
Monthly Archives