Y's DIARY

Y's DIARY


ドラマとマンガ

 ビデオにとっておいた「LIAR GAME」第3話を観た。原作のマンガを読んだ後にドラマを観ると、また違った面白さがあって良い。やっぱり何といっても主演の2人がいい演技をしている。「神崎直」役の戸田恵梨香も、「秋山深一」役の松田翔太も、原作の雰囲気を壊さずに、そしてそれでいて原作とは一味違った雰囲気を醸し出している。
神崎直(戸田恵梨香)
秋山深一(松田翔太)

 気になるのは、ストーリー進行の早さ。このままのペースだと、原作に追いついてしまうと思うのだが…。現在も連載中のマンガが原作となっているだけに、ドラマの方は今後どういう展開に持っていくんだろうか? ただ、そこは気になる点であると同時に、楽しみな点でもある。

 いつの間にやら、すっかり「LIAR GAME」(マンガ・ドラマ共)の虜となった俺。単行本も買ったし、ドラマがDVD化したら即購入だな、これは。




 (以下、一部ネタバレともとれる文章がありますので、ご注意ください!)

 ただ、妙だなと思う点もある。まず、2回戦の登場人物の中に、明らかにキャラがかぶっている人物がいるということ。マッシュルームカットにメガネっていう組み合わせの人物が2人いる必要はないでしょ…(厳密に言えば、片方はマッシュルームカットではないけど、似たような坊ちゃん刈り)。

 あと、『X』の正体がバレバレなんじゃないかってこと。不自然なくらい目立ってたもん、あの人。俺は原作読んでるから先の展開を知ってるけど、もし読んでなくても、あそこまで目立ってると「怪しい」と思っただろう。視聴者にもある程度先が読めるように意図して作られてるんだろうけど、もっとさりげない感じに出来なかったんだろうか。

 まぁしかし、最終的には秋山がその『X』すらも欺いてしまうのだが…。このあたりがどう描かれるのか非常に楽しみだ。
関連記事

Comments
あれ? 
ペヤングの小っせえやつ売ってねえな…v-45
>ゐの熊 
このコメント…俺が想像している最悪の人間が書き込んでいる可能性が高い…!

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

うーすけ

Author:うーすけ
30代男。
三度の飯より鷹命。

Blog Search
Recent Entries&Comments
 
Monthly Archives