Y's DIARY

Y's DIARY


失うものあれば得るものもあり

 2013年10月6日(日)

 中学時代からかれこれ15年近く使い続けてきた二つ折りの財布を新調。

 別に今でも問題なく使えるし、財布にこだわりはなかったんだけど、いつも仕事で使ってるバッグに入れたときに二つ折りだと収まりが悪いような気がして、それがどうにも気になって仕方なくなってしまったので。

 買ったのはポールスミスのP907というモデル(色はブラック)

 (※)上のリンクはいつ切れるかわかりません。

 いくつか実際に見たり手にとってみたりした結果、革の手触りがすごくしっくりきたので購入。値段もそんな高くないし。

 デザインがあまりにも無難すぎるきらいはあるけど、ゴテゴテ主張しすぎているのは好きではないのでね。

 ちなみに、この財布、マルイで買ったんだけど、会計のときにレジのお姉さんから「この場でエポスカードを作っていただくと、今回のお買い物から使える2000円割引クーポンが云々」みたいな話をされて、聞くと入会金・年会費が全くかからないってんで、おっさんは個人情報を犠牲にしてエポスカード作っちまったわけですハイ。赤いデザインが割と気に入ってます。
 これから服や靴を買うときはマルイにして、上手く使っていきますかね(完全に戦略に乗せられているおっさん)。

 そして、家に帰ってきてから、旧財布の中身を新財布の方に移し替えたわけだけど、何かちょっと生活に変化がついたような気がしてテンション上がるというか何というか。手触りがいいから、無駄に何度も触ってみたり。

 あと、カラーコーディネーター1級試験のテキストと過去問題集もAmazonで購入。
 パラパラッとテキスト見てみたけど、これはガチで勉強しないとやばそうだ。



 彼女と別れてよかったと思うのは、カラーコーディネーターの試験を受けようと思ったり、ファッションに少し気を遣うようになったり、いろんなところにひとりで出掛けるようになったり(まぁこれは大学時代から好きだったことではあるけど)と、少なくとも付き合ってた頃には考えもしなかったことをするようになった、つまり自分に変化があったっていうことかな。

 それも、自分で言うのは正確な判定じゃないとは思うけど、悪い方向には変わってないと思う。

 失ったものも多いけど、そればかりじゃなくて、代わりに得たものもある。

 強がりも少しはあるかもしれないけど、結構真面目にそう思うんだよな。
関連記事

Comments

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

うーすけ

Author:うーすけ
30代男。
三度の飯より鷹命。

Blog Search
Recent Entries&Comments
 
Monthly Archives