Y's DIARY

Y's DIARY


プチ帰省(ゲーセンとか、たこ焼きとか、結婚披露宴とか)

 先日の木曜日から、俺は友人の結婚披露宴に出席するため、地元・柳川に帰ってきているのだが、その披露宴が今日行われた。

 感想―。

 幸せそうな新郎新婦と、その2人を祝福する人々。スピリチュアル云々だとかいう胡散臭い話はしたくないけれど、そこは本当に邪気がないという感じで、晴れ晴れとした空間だった。

 披露宴に出た影響で結婚願望が芽生えるなんてことはなかったが、他でもない自分自身が主役となり、周りの人々から祝福を受けるというのは格別なものだろうな、と思った。大勢の視線とカメラのフラッシュを一身に浴び、笑顔に包まれるなんて、人生でそうそう経験できるもんじゃない。

 お2人とも、末永くお幸せに…。

 こうして、俺の4泊5日・プチ帰省(遅れてきたGW・大学は自主休講)が終わりを告げようとしている。本当にあっという間だったけれど、結婚披露宴の他にも、ゲーセン(UFOキャッチャー)で40cm超のデカぬいぐるみをゲットしたり(UFOキャッチャーの腕には自信がありますので)、昔馴染みのたこ焼き屋に行って、おじさん・おばさんと話したり(落ちこぼれ君とM.E君へ、2人は元気でしたよ。むしろ、落ちこぼれ君の安否を心配していました)、なかなか充実した内容だった。

 車を出してくれた(そして、披露宴の写真データを移してくれた)N君、どうもありがとう。

 やっぱり地元を離れるときには一抹の寂しさがあるけれど、明日の夕方には横浜へ飛びます。
関連記事

Comments
フッフーン 
もかえりなさいまし
結婚式の後は合コンというのがお決まりですタイv-229
さてプリント捕獲してきマスv-229
>ゐの熊 
ただでさえ戦闘力が低いのに加えて、
今回のプチ帰省でプチホームシックにかかってしまったため、
戦闘力はさらに落ちてしもうた。
ラディッツに言わせれば、「戦闘力たったの5か…。ゴミめ!」状態である。

仙豆をくれ。
メールの写真を見て・・・ 
いやぁ・・・達也幸せそうやったなぁ・・・
すけも、結婚は無理にしても彼女くらいつくらな(●^o^●)
よう耐えれるなぁと思うよ(^。^)y-.。o○
それにしても「たっちゃん堂」・・・行きたいなぁ・・・
もう二年はいってないわ~。てか卒業式の日にお前らと行っていらいやなぁ(;一_一)
塩揚げタコ、塩焼きそば・・・はぁ・・・俺はまだまだおちこぼれ君やな・・・
>落ちこぼれ君 
あの式場という空間は、ホントに他では味わえない空間だったぞ。
当人たちが幸せそうで、それが何よりやったわ。

で、彼女ねぇ…。
今は特に何も考えとらんな。

「たっちゃん堂」、今度の夏休みにでも行っとけ。
あの味は今でも変わっとらんぞ。

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

うーすけ

Author:うーすけ
30代男。
三度の飯より鷹命。

Blog Search
Recent Entries&Comments
 
Monthly Archives