Y's DIARY

Y's DIARY


pure soul

 2003年以降、バンドの方向性が変わってからのGLAYにはほとんど興味がなくなったのだが、それ以前の楽曲は今でも好きである。その中でも、一番の名曲は「pure soul」で間違いないだろうと思っている。

 最近久しぶりに聴いて、その素晴らしさを再認識したところである。



 この唄には、焦燥、諦観、郷愁、愛情、不安、感謝、決意、こういった様々な要素が歌われており、いつ聴いても必ず共感できるフレーズがある。今で言えば「祈るような毎日の中で もっと強く生きてゆけと 少しだけ弱気な自分を励ます もう戻れぬあの日の空」か…。
関連記事

Comments
涙がでてくるな・・・ 
 お前の部屋から勝手に持ち出して聞いたGLAYの「DRIVE」・・・あれはすげー衝撃的だった。高校の時ぐだぐだながらも完成させた唯一の俺らのバンドの曲「SHUTTER
 SPEEDSのテーマ」もあのアルバムやったな・・・
時がたつんはホンマにはやいな(*_*)
やっぱ俺は今週末に陳のおっちゃんのとこに行ってくるわ(゜゜)~
 もうホント、最後のチャンスやと思う。
職人はゴールってもんはないけど、納得いくまでやってくるわ!!
>落ちこぼれ君 
「SHUTTER SPEEDSのテーマ」、懐かしいな。
何故か、あの曲のベースは今でも弾けるし。
近所迷惑も顧みずに、ドラムやらベースやらギターやらをガチャガチャいわせとったあの頃は、「もう戻れぬあの日の空」になるんだろうな。
ちなみに、「DRIVE」はベストアルバムだぞ。

>やっぱ俺は今週末に陳のおっちゃんのとこに行ってくるわ(゜゜)~
何もしないで後悔するくらいなら、やることやって後悔しろ。
お前に言うと同時に、自分にも言い聞かせるような言葉だが…。

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

うーすけ

Author:うーすけ
30代男。
三度の飯より鷹命。

Blog Search
Recent Entries&Comments
 
Monthly Archives