Y's DIARY

Y's DIARY


通天閣(前編)

 '13 秋の一人旅 「通天閣にようこそ!(前編)」の巻。

 2013年11月21日(木) 11:00

 明日は基本的に帰るだけなので、実質的な観光最終日です。


 通天閣に行く以外には予定は決めていません。

 天王寺動物園に行こうか、という思いもあったのですが、動物との触れ合いは前日に充分楽しんだので見送ることにしました。

 とりあえず、大阪でお好み焼き食べとかんといかんかなと思い、道頓堀を少し歩いた後にお好み焼きを食べることに。


 ※説明しよう! 「遥ちゃん」はもう説明不要だと思うけど、その遥ちゃんがシリーズ5作目の中で同級生と一緒にご飯を食べるのがこの店なのである!




 自分で焼いたようにも見えますが、店員さんが全部やってくれました。

 THE・お好み焼きって感じで美味しかったです。

 お好み焼きと言えば、子供の頃にばあちゃんがよく作ってくれたんだよな。今でも忘れないあの味。
 って、ちょっとしんみりしてしもた。

 お好み焼きを食した後は、道頓堀から少し外れたところにある法善寺へ。
 行こうと思って行ったわけじゃなく、ブラブラ歩いてたらたまたま着いただけなんだけどね。




 人慣れした野良猫がいました。
 野良猫にしては結構小綺麗だったから、誰か世話してるのかな。

 当初は、電車で通天閣最寄りの恵美須町駅まで行く予定だったんだけど、時間にたっぷり余裕があるのと、毎日のように呑んでるから運動しないといかんなと思ったのとで、歩いていくことに。


 道頓堀からひたすら南へ向かって歩きます。






 「大阪だから」なのかは定かじゃないですが、赤信号なのに平然と道路を渡る人の割合は結構多かったと思います。






 ついに通天閣が見えました。

 後編に続きます。




 ※今回のエントリ関連の写真は下記リンクから観ることができます!

  2013.11.21-01 道頓堀~通天閣道中
関連記事

Comments

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Profile

うーすけ

Author:うーすけ
30代男。
三度の飯より鷹命。

Blog Search
Recent Entries&Comments
 
Monthly Archives