Y's DIARY

Y's DIARY


滑り込み年賀状からの

 2013年12月29日(日)

 前日のgdgdドライブから帰宅後、ちょっと寝落ちしてから年賀状作成開始。
 2週間くらい前に「ぼちぼち描き始めるか」とか言ってたはずなのに、結局これである。

 夜は会社の忘年会に呼ばれていたので、猶予はあまりない。

 人によって描き分ける時間などあろうはずもないので、みんな知っててほぼハズレがないであろう某キャラを今年も使うことに。

 描き始めればすいすい描けるもので(というか、シンプルなキャラだから描きやすいだけなんだけど)、2~3時間ほどで完成!

 さらに、それを印刷して、宛名書いて、一言コメント入れて完成!

 ……のはずが、そこまでいったところで重大な描き忘れがあることに気付く。。。

 たぶん気付かない人は気付かないだろうが、自分が気付いてしまったからにはしょうがない。

 イラスト修正&印刷および宛名・コメント書き全やり直し!

 泣く泣く新しい年賀はがきを買ってきてやり直しましたとも。。。
 でも、その甲斐あってか、ドタバタで描いた割には納得できるものができたんじゃないかな。

 そしてその後、22時頃になってようやく忘年会の場所連絡があり、東京駅へ。

 まぁ、こんな時間に出た時点で薄々そうなるのではとは思っていたものの、やはりそこからの池袋コース。

 あれ、俺、30日午前6時発の新幹線の切符買ってるよ? これはアカンやつじゃないですか?
関連記事

Comments

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

うーすけ

Author:うーすけ
30代男。
三度の飯より鷹命。

Blog Search
Recent Entries&Comments
 
Monthly Archives