Y's DIARY

Y's DIARY


タイムリー欠乏症

 今日は、ホークスファンでもない友人を半ば無理矢理連れて神宮球場へ行ってきた。もちろん、目的は野球観戦である(神宮に行くのは、もう4回目のため、特に写真は撮ってきていない)。

 しかし、試合の方は4-1で敗戦…。序盤からの嫌な流れを最後まで変えることができなかった。投手陣は、ここという場面で踏ん張れず、打撃陣は、ここという場面でもう1本が出なかった。悔しいが、負けるべくして負けた試合と言っていいだろう。

 ここ最近のホークスはホントに打撃陣が不調だ。交流戦前のファイターズ戦あたりから、タイムリーによる得点がかなり少なくなっている。ホームラン、もしくは相手のエラー絡みでしか得点できないというような状況では厳しい。とにかくチャンスにタイムリーが出ないのだ。昨日今日に至っては、むしろ併殺で自らチャンスを潰してしまっている有様。どういうわけか交流戦にやたら強いマリーンズが抜け出してしまう前に、何とかこの「タイムリー欠乏症」を解消しなければ。



 今日、初めて球場でビールを飲んだのだが、野球を観ながら飲むビールがこんなに美味いとは…! 今までは「球場でビール飲んでるやつって、オヤジだな」などと思っていたのだが、自分自身もそのオヤジの仲間入りをしてしまったことを否定することが出来ない。

 というか、球場で飲むとかいう以前に、ビールそのものを美味く感じるようになってきたとも言える。前は「苦い」としか思えなかったのが、ここ最近はホントに「美味しい」と思うようになってきたのである。

 う~む、「ある年齢になるとビールを美味しく感じるようになる」という話は聞いたことがあったが、これって本当だったのだな。
関連記事

Comments
完敗に乾杯 
カープも点がとれなくなってきたようです。

それにしても阪神はひどいな…。
>被爆者 
昨日も、勝ったとはいえ、たったの3安打…。

まぁ、少ない点しかとれなくても、
相手を抑えれば何とか勝てるわけで、
投手陣の踏ん張りが鍵ですな。

阪神の件についてはコメントしづらいが、
もし俺が阪神ファンだったら、一昨日昨日の試合内容には呆れてるだろうな。

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Profile

うーすけ

Author:うーすけ
30代男。
三度の飯より鷹命。

Blog Search
Recent Entries&Comments
 
Monthly Archives