Y's DIARY

Y's DIARY


コミュニケーション

 夜勤のバイトが終わって、マンションに帰ったら、管理人のおばさんが通路を掃除していた。俺がいつものように「ぉはようございまーす」と挨拶すると、「今バイトの帰り?」と聞かれ、少し話をした。

 「今バイトの帰り?」
 「はい」
 「夜勤?」
 「はい、そうです」
 「大変ねぇ」
 「(笑いながら)そうですね」
 「それじゃ、またね」

 ってな感じの会話だったのだが、後から振り返って「こんな寒い中、管理人さんも大変ですね」くらいのことを言えばよかったなと思った。俺の場合、こういうことが多いんである。つまり、後から「ああ言えばよかった」と思うことが多々あるのである。これは俺に限った話ではないと思う。結構こういう人は多いんじゃないかな。

 逆に、こういう経験があまりない人、つまり、臨機応変に会話を転がすことが出来る人もいるだろう。恐らくはそういう人が「コミュニケーション力のある人」なのだろう。うーん、羨ましい限りである。

 サウイウモノニ ワタシハナリタイ
関連記事

Comments
 
あ…あぁ






「あれよ」で通じるコミュニケーションは相当レベルが高いんだな。
>areyo 
まぁ、それで伝わっていれば…な。

たぶん伝わってない。
 
かなりある。

あの時になんでノリツッコミができなかったんだろうって。
>砂鉄 
それもあるあるやな。

つまりまだまだやな。

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

うーすけ

Author:うーすけ
30代男。
三度の飯より鷹命。

Blog Search
Recent Entries&Comments
 
Monthly Archives