Y's DIARY

Y's DIARY


学祭

 明日、明後日と、うちの大学では学祭が行われるらしい。サークルなんかをやっている人にとっては楽しみな行事なのだろうが、特にサークルに入っていない俺にとっては、正直どうでもいい行事である。

 とはいえ、休みに家でボケーッとするのもどうかと思うので、一応友人を誘ってみた。まだ決定事項ではないのだが、もし学祭に来るということであれば、案内くらいはしようと思っている。学内で半知りに会うのは出来れば勘弁願いたいが、友人連れだったら気まずさも多少は和らぐだろう。

 もし友人が来ないということになった場合でも、学祭を尻目に3研(第3研究棟)のゼミ室に行って、そこで映画版「DEATH NOTE」のひとり上映会をやろうと思っている。あそこの液晶テレビの方がうちのテレビより多少大きいし、何より学祭期間中にゼミ室で映画を観る、つまり学内にいながら学祭には全く参加しないっていう行動が、実に俺らしい天邪鬼的発想で、いいアイデアではないか、と個人的に思うのだがどうだろう。たぶん、学祭期間中は誰もゼミ室いないだろうしなぁ。もしかしたら院生の人がいるかもってとこか。

 しかし、その前にまずは久しぶりの夜勤をこなさなくてはならん。ここ最近1ヶ月以上夜勤やってなかったから、たぶん結構疲れるだろうな。



 ここからは全く別の話…。

 大学に、最近彼女が出来たという友人がいるが、以前と比べると明らかに雰囲気が変わった。具体的にどこがどう変わったとか説明するのはなかなか難しいが、これは間違いない。こう見えても俺は、人の変化には敏感なんである(前も書いたように、結構人を観察するから)。

 こういう変化のことを、(いろんな意味で)「一皮むける」と言うのであろう。

 そんなくだらないことを思った俺なのであった。

 しかし、彼女ができたからといって、必ずしも(いろんな意味で)「一皮むける」とは限らない。
関連記事

Comments
とりあえず・・・ 
正樹と十時に横浜に集合すっことになったからなぁ~!!よろしくなぁ~!!
そんで横国の学祭なんか行かないで、ハンカチの試合でも見に行こうぜぇ~!!
>落ちこぼれ君 
「ハンカチ」て…。

そういえば、今日の早慶戦には斎藤は出なかったらしいな。
斎藤目的で球場に詰め掛けたミーハーファンは、ざまみろだな。

それは置いといて。

結局来るのか。
じゃあ、期待せずに来てくれ。

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Profile

うーすけ

Author:うーすけ
30代男。
三度の飯より鷹命。

Blog Search
Recent Entries&Comments
 
Monthly Archives