Y's DIARY

Y's DIARY


中華

 今日、4限を受けた後、いつものようにゼミ室に行って先生と話していた。そこにちょうど院生のK山さんが来て、その後しばらく3人で話をしていた。

 で、どういう話の流れだったのかはよく覚えていないが、何故か横浜中華街の話になり、先生がK山さんにその後の予定について聞き始めた。

 先生(以下、先)「K山さん、この後何か予定ある?」
 K山さん(以下、K)「この後、6限ありますね~」
 先「あ~、誰(の講義)だっけ?」
 K「○○先生ですけど…もしかして、先生、この後中華街行こうと思ってません!?」
 先「いや~、まぁね、いいじゃん、あの人だったら休んでも大丈夫でしょ」
 K「まぁ、大丈夫ですけどw 先生、完全に思いつきで言ってるでしょw」
 先「M本さんも大丈夫ですか?」
 俺「あっ、はい、大丈夫ですよw」

 そんなわけで、先生の思いつきにより、その場の3人で急遽中華街に食事に出掛けることになった。先生の意外な行動力の発揮である。

 そして、大学南門からタクシーに乗って首都高経由で中華街へ―。

 K山さんが以前行ったことがあるという店で、中華料理を食べ、酒を飲みながら、約2時間ほど談笑。先生のご厚意により、久しぶりにいい食事をさせてもらった。食事代、さらには行き・帰りのタクシー代まで出してもらって、本当に感謝感謝である。

 来週は、K山さんの実家(宮崎)から送られてきたという鹿肉を使って、ゼミ室で鹿肉パーティーだ。



 食事した中華料理店で、トイレに立ったとき、店員の人から「そこの突き当たりを左です」と言われた。

 その通りに行ったら、そこは女性用トイレだった。

 で、男性用トイレは、突き当たりの正面だった。

 どういうこっちゃい。
関連記事

Comments

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

うーすけ

Author:うーすけ
30代男。
三度の飯より鷹命。

Blog Search
Recent Entries&Comments
 
Monthly Archives