Y's DIARY

Y's DIARY


2014 福岡ソフトバンクホークス クライマックスシリーズ制覇

 正直、昨日の第5戦で完全に決まったと思ってたよ。でも、まさかの逆転負け。。。

 最終戦のホークス先発は、病み上がりで初の中4日・大隣。対するファイターズは休養十分の上沢。
 もちろん、信じてた。信じてたけど、序盤で崩れても責められないなって思ってた。

 それが7回無失点だよ。
 ランナーは出すものの、ここというところでズバッとストライクが取れる制球力は最後まで落ちることがなかった。
 すごい。本当にすごい。

 シーズン開幕時のホークスファンに「大隣が復帰して優勝決めるピッチングするよ」なんて言っても誰も信じないんじゃないかな。黄色靱帯骨化症という難病から一軍復帰してマウンドで投げるところまでいけた選手自体がほとんどいない中、病気発症前よりもいい投球ができる状態で戻ってくるなんて想像できないでしょ。

 数年前はピンチを招いてはファーストを守る小久保から活を入れられていた、あの大隣と同一人物とは思えないくらい今は強靱なメンタルを持ってると思う。
 9月最後のオリックスとの天王山3連戦初戦、負ければほぼ優勝の目がなくなる144試合目、負ければリーグ優勝の価値が霞むCS初戦、そして最終戦。これらすべての試合で素晴らしいピッチング。もし大隣が復帰していなければ、リーグ優勝すらできていなかったかもしれない。

 本当にありがとう。
 「感動した」って言うと何だか安っぽいんだけど、でも本当に感動した。ホークスがリーグ優勝、そしてCS突破できたのはあなたのおかげです。

 次は日本シリーズ。
 リーグ覇者同士でやりたかったのが本音だけど、因縁浅からぬタイガース相手というのもまたよし。
 今年のホークスの流れで行くと、2003年のように最終戦までもつれるような気がするけど、CSのような罰ゲーム感はないのだし、のびのびと思いっきりプレーしてほしい。

 さーて、それでは。

 ホークス、3年ぶりCS突破万歳!!!!







関連記事

Comments

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Profile

うーすけ

Author:うーすけ
30代男。
三度の飯より鷹命。

Blog Search
Recent Entries&Comments
 
Monthly Archives