Y's DIARY

Y's DIARY


舞台版P4U

 12/22 怒濤の更新3回目! まだまだついてこい。



 12/20、この日は舞台版P4Uを観に行ってまいりました。

IMG_1570.jpg


 9月にP3の舞台を観に行ったときの衝撃がすごくて(※)、今回観に行ったのもその影響です。

 (※)参考記事:よい週末を

 そして今回は何と舞台正面前から2列目の席! 目の前に舞台が! 役者さんの表情がしっかり見える、すごい迫力です。

 ではでは、早速感想を。

 原作が格闘ゲームなだけに、とにかくアクションがすごかった。
 後から知ったんですが、アイギス役の宮原さんとラビリス役の青野さんは空手の有段者らしいですね。
 長身の青野さんのハイキックは見応えありましたな。

 そして、各キャラクターの再現度も高い。
 特に個人的に好きだったのは、小市さん演じる千枝ちゃん。
 公演9日前に急遽伊瀬さんの代役として出演が決まったとは思えないほど、千枝ちゃんでした。見た目もそうだけど、声や喋り方が千枝ちゃんそのもの。

 田野さん演じる美鶴先輩と藤原さん演じる肉彦先輩は、P3から引き続きということでさすがの安定感。肉彦先輩はもはやギャグ要員になってしまっているんだが、それはそれでいいのか……w?

 さて、ビジュアル面での感想はここまでにして脚本の話をすると、ゲームをやっていない初見の人にかなり親切なものになっていました。とは言っても、さすがにP4やP3の知識が全くない状態で観るとさすがにわからないところも多いと思うけどね。

 ということで、僕は総じて満足でした。

 ただ、P4UはP4U2まで続いて完結する話なんだけど、舞台も続編あるかなぁ。前回観に行った舞台版P3ではほぼ客席が埋まっていたのに対して、今回は割と空席目立ったのが気になるが。。。

IMG_1571.jpg
関連記事

Comments

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile

うーすけ

Author:うーすけ
30代男。
三度の飯より鷹命。

Blog Search
Recent Entries&Comments
 
Monthly Archives