Y's DIARY

Y's DIARY


2014年 横浜ストレイドッグス契約更改交渉

 12/22 怒濤の更新4回目! これが最後だ!



 舞台版P4Uを観て、一旦家に帰った後、夜は今シーズンの契約更改交渉(忘年会とも言う)のために横浜へ。

 大学時代の旧友である8810と、20:00に横浜相鉄交番前に待ち合わせ。
 まぁ時間通りに来ることはまずないとわかっていたので、30分までの遅刻は想定の範囲内であった。

 しかしこの日は30分経っても来ない。来ないだけではなく、遅刻の連絡もない。
 いくら何でもこれは異常事態だ、もう帰ろうかと思った20:45ごろに「職場の人間に捕まって遅れている」という連絡が。

 それならそうと早よ連絡せぇや、と思いつつも、仕事絡みなら仕方ないなとそのときは思った。

 が、しかし、実はこの男、仕事をして遅れていたわけではなく、職場の人間に誘われて19:30から飲みに行っていたのだ。ド畜生である。

 百歩譲って仕事関係で断りづらかったといういいわけを認めたとしても、20:00から待ちぼうけをしている俺に連絡のひとつくらい入れることはできたはずだ。ド畜生である。

 結果、合流したのは22:00だ。ド畜生である。

 しかしまぁ何はともあれ8810と合流し、毎回恒例の居酒屋へ向かう。
 これまたいつも見る店長らしき男性に案内され、2人掛けのテーブルへ。

 いつもは開店直後の時間に入るため、割とゆったりした半個室に通されるのだが、この日はやや狭でオープンな感じのテーブル席。
 これもすべて2時間遅刻してきた男のせいである。

 そして、他愛のない話で盛り上がるいつもの飲み会。
 でも、もう28歳である。いい歳である。
 いろいろ考えないと、さすがにまずい歳である。

 失われた3年を取り戻すために、何かを変えないと。

 なーんて、こんなことをいつから言ってるんだろう。結局、大学時代もそんなこと言ってた気がする。
 進歩ねぇなぁ。嫌んなるなぁ。

 気付けば、0:20過ぎ。
 終電は、すでにない。

 22:00開始という時点で、そうなることはある程度予想できていたが。

 仕方ないので、これまたいつも通りサウンドプラザへ。
 カラオケフリータイムで朝まで過ごそう作戦だ。

 先月末にこじらせた風邪がまだ完全に治りきっておらず、声が出づらかった。
 今思えば、無茶するんじゃなかったな。風邪を引いて3週間以上経つのに、未だに声が出づらいって、これまでの人生史上ないことだ。ちゃんと声出るようになるのだろうか。非常に心配である。

 グダグダになりながら5時近くまで過ごし、その後解散。危うく寝過ごしそうになりながら帰宅。

 今シーズンは本当にクソみたいなシーズンだった。

 来シーズンは飛躍したい。
関連記事

Comments

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Profile

うーすけ

Author:うーすけ
30代男。
三度の飯より鷹命。

Blog Search
Recent Entries&Comments
 
Monthly Archives