Y's DIARY

Y's DIARY


野望

 俺が通っている大学にも麻疹の波が来たようで、来週は丸1週間休講らしい。いわば、「プチ夏休み」である(休講になった分、夏休みに補講が入るかもしれないらしいが、知ったことではない)。

 夏休みと言えば、今年の夏休みには是非成功させたい企画がある。

 それは…

 「横浜発~福岡着! 中部・近畿・中国地方の球場を巡るツアー」

 である。

 俺はプロ野球観戦が好きで、去年は関東の球場を制覇したのだが(関連記事はこちら)、このツアーは「夏休みを利用して、関東以西の球場を一気に制覇してしまおう」という試みなのである。観戦予定球場は、観戦順に「ナゴヤドーム」、「阪神甲子園球場」「スカイマークスタジアム」、「京セラドーム大阪(この名称はいかがなものかと…)」、「広島市民球場」、「福岡Yahoo!JAPANドーム」の全6球場である。

 既にツアースケジュール(仮)も考えてある。以下がそのツアースケジュール(仮)である!


 8月7日(火) 横浜を出発

  同日    中日-広島@ナゴヤ

   8日(水) 兵庫(あるいは大阪)に移動

   9日(木) 第89回全国高等学校野球選手権大会2日目@甲子園

  10日(金) オリックス-ソフトバンク@スカイマーク

  11日(土) 観光

  12日(日) オリックス-ソフトバンク@京セラドーム

  13日(月) 広島へ移動

  14日(火) 広島-巨人@広島市民

  15日(水) 福岡・柳川の実家へ移動(帰省)

  16日(木) ソフトバンク-日本ハム@ヤフードーム


 日程的にはそう無理なく各球場をまわることが出来る。また、各地で多少なりとも観光の時間をとることもできそうだ。

 しかし、問題はこのツアーにかかる費用が総額いくらになるかということだ。交通費・宿泊費・食費・チケット代を合わせると、10万はかかるかもしれない。ただ、このツアーが成功を収めれば、恐らく一生ものの思い出になるだろう。それを考えれば、10万なんて安いものだとも思えるな。

 というわけで、俺の夏休みの目標は「本拠地巡りツアーの実現・成功」である。

 そういえば、9月に軽井沢で行われる上智大との合同合宿(詳細はよく知らない)にも、W先生とK山さんから誘われたな。今年の夏は、やること・やりたいことが山盛りだ。

 よし、このツアーは必ず成功させるぞ~(`・ω・´)!!



 今回の麻疹休講は、来週金曜締切予定だったレポートの締切を延期してくれたという点で、大変有難い。しかし、嬉しいばかりかというと必ずしもそうではなく、「この1週間、何をやろう?」という戸惑いも少なからずある。

 そういえば、ちょっと今行ってみたい場所があるから、この休みを使って、今度そこに行ってみようかな? それがどこかは、また改めて書くことにしよう。
関連記事

Comments

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

うーすけ

Author:うーすけ
30代男。
三度の飯より鷹命。

Blog Search
Recent Entries&Comments
 
Monthly Archives