Y's DIARY

Y's DIARY


雪まつり

さて、雪まつり。



17:15



程よく暗くなってきたので外に出ます!

17:45



すすきの周辺です。


ニッカの看板。

ホテルにチェックインする前、札幌駅ビルの無印良品で、ミトンとしても使える半指手袋買ったんだけど、これがなかなかファインプレーだったかもしれん。

手袋なしでは、指がかじかんでとても耐えられない。

17:55


ニュースにもなってた、ダースベイダーの雪像。
かなりデカい。

18:00 - 19:00

ここからはしばらく写真ラッシュ。






雪まつり関係ないけど、ゆうパックダンボー。


郵便局のゆるキャラ? ぽすくまくん。
可愛い。でも、心に深い闇を抱えていそうだ。






この写真ではわからないけど、いわゆるプロジェクションマッピングというやつで、雪像の上に映像が投影される演出が行われていた。
雪像に色が付いて、まるでそこにあるのが本物であるかのようなリアルさだった。
うまく表現する術を持たないボキャブラリーの貧困さが悲しい。

19:30


街の真ん中に作られたハーフパイプで、スノーボードのコンテスト? のようなものが行われていた。
ウィンタースポーツにあまり興味がないので、スノーボードを間近で見ることもほとんど初めてだったわけだが、実際目の前で回転ジャンプ見せられると「すげぇな」と思った。


テレビ塔。

ちょうどいいタイミングで、このテレビ塔の下でケーブルテレビ? の公開収録が始まったので、美川憲一氏と原口あきまさ氏を生で見ることができた。

20:00


端から端まで一通り見て回って、寒さと空腹がいい感じに辛くなってきたところで、大通を抜けて店探しへ。
関連記事

Comments

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

うーすけ

Author:うーすけ
30代男。
三度の飯より鷹命。

Blog Search
Recent Entries&Comments
 
Monthly Archives