Y's DIARY

スポンサーサイト

スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪まつり

'15 冬の一人旅
さて、雪まつり。


17:15



程よく暗くなってきたので外に出ます!

17:45



すすきの周辺です。


ニッカの看板。

ホテルにチェックインする前、札幌駅ビルの無印良品で、ミトンとしても使える半指手袋買ったんだけど、これがなかなかファインプレーだったかもしれん。

手袋なしでは、指がかじかんでとても耐えられない。

17:55


ニュースにもなってた、ダースベイダーの雪像。
かなりデカい。

18:00 - 19:00

ここからはしばらく写真ラッシュ。






雪まつり関係ないけど、ゆうパックダンボー。


郵便局のゆるキャラ? ぽすくまくん。
可愛い。でも、心に深い闇を抱えていそうだ。






この写真ではわからないけど、いわゆるプロジェクションマッピングというやつで、雪像の上に映像が投影される演出が行われていた。
雪像に色が付いて、まるでそこにあるのが本物であるかのようなリアルさだった。
うまく表現する術を持たないボキャブラリーの貧困さが悲しい。

19:30


街の真ん中に作られたハーフパイプで、スノーボードのコンテスト? のようなものが行われていた。
ウィンタースポーツにあまり興味がないので、スノーボードを間近で見ることもほとんど初めてだったわけだが、実際目の前で回転ジャンプ見せられると「すげぇな」と思った。


テレビ塔。

ちょうどいいタイミングで、このテレビ塔の下でケーブルテレビ? の公開収録が始まったので、美川憲一氏と原口あきまさ氏を生で見ることができた。

20:00


端から端まで一通り見て回って、寒さと空腹がいい感じに辛くなってきたところで、大通を抜けて店探しへ。
関連記事
Newer Entry鳥君 Older Entryスーパーホテル札幌すすきの

Comments



 

 

« »

11 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

うーすけ

Author:うーすけ
30代男。
三度の飯より鷹命。

Blog Search
Recent Entries&Comments
Monthly Archives
 
 
 
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。