Y's DIARY

Y's DIARY


リッチモンドホテル宮崎駅前

16:55


到着した電車に乗り、宮崎駅へ。

17:05


宮崎駅に到着。

宮崎の宿は、リッチモンドホテル宮崎駅前。
駅の東口を出ると、すぐ目の前に見えるホテルだ。

17:15

フロントで受付を済ませ、いざ自動チェックイン機で清算をしようとするも、持っていたメンバーズカードを入れても反応しない。
どうも何かミスったようだと思い、思案しているところへ、従業員の方が来られる。

メンバーズカードを使いたい旨と、受付時に提示していない旨を伝えると、これから登録作業を行うということであった。

受付で何も聞かれなかったので、自動チェックイン機でメンバーズカードの処理もされるものだと思っていたら、そうではなかったらしい。

何とも恥ずかしい。

何はともあれ、チェックインを済ませ、客室へ。

とここでも、ミスが。

エレベーターに乗ったはいいものの、自分の部屋の階数のボタンを押しても「この階には止まりません」というアナウンスが。
たぶん上層階と下層階でエレベーターが分かれているんだと思い、「すみません」と言って一旦エレベーターを出る。

そして、再度隣のエレベーターに乗り込み、自分の部屋の階のボタンを押すと、またも同じアナウンスが。

あれ? と思い、受付の際に聞いた話を思い出す。
確かエレベーターにルームキーをかざして認証しないとその階まで動かないと。

試しに、認証機器と思しき箇所にルームキーをかざした後に階数ボタンを押すと、今度はちゃんと認識してくれた。

これまた恥ずかしい。


そんなこんなで、何とか部屋に辿り着く。


リッチモンドホテルは系列店に何度か泊まったことがあるので、おおよそ期待を裏切らない客室クオリティ。

iPhoneを充電がてら、夜はどこに食べに行こうかと考える。
関連記事

Comments

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Profile

うーすけ

Author:うーすけ
30代男。
三度の飯より鷹命。

Blog Search
Recent Entries&Comments
 
Monthly Archives