Y's DIARY

Y's DIARY


嵐坊

宮崎初日の夜。



18:00

昨日、Twitterで情報を得た炭火焼地鶏専門店の嵐坊というところに行ってみようと思う。

調べてみると結構人気の店のようで、祝前日である今日は予約してないと入れないかもと思いつつも、駄目元で出発。

宮崎駅からは約2キロ強離れていて、徒歩だと25分くらいかかりそうだったけれども、運動がてら歩くことにした。

18:30

大きな通りを道なりに北上していくと、嵐坊に到着。
方向音痴の俺もさすがにこのわかりやすさでは迷わない。

外からは混み具合はわからず、意を決して店内へ入る。

それほどお客さんは入っていない。
いけるやんと思ったが、どうも予約でいっぱいらしい。

「すみません」と謝られながら、意気消沈して退店しようとすると、「ちょっと待って」と呼び止められる。

聞くと、20:30まででよければカウンター席が空いていることが確認できたらしい。

2時間もあれば充分だ。

そんなわけで、何とか入店に成功する。



おすすめの「骨付きもも」を注文。
噛みごたえがあり、ビールが進む。

徐々にお客さんが増えてくる。

店員さんは宮崎訛りで、いかにも地元の店という感じだ。


焼酎も呑む。
これは「百年の孤独」。
初めて飲んだけれど、なかなかのアルコール度数。

店内には馬原や大隣、高谷のサイン入りユニフォームが飾られている。


締めにせせり丼を食す。
要はお茶漬けみたいなものである。

ホカホカ温まったところで会計。
端数の小銭は要らないということでまけてもらった。

20:00


帰りにパシャリ。

さて、ここからまたホテルまで徒歩である。
しかし、程よく酔っていたため、散歩感覚で気持ち良い帰路。

明日は朝からホークスキャンプ見学や。
関連記事

Comments

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

うーすけ

Author:うーすけ
30代男。
三度の飯より鷹命。

Blog Search
Recent Entries&Comments
 
Monthly Archives