Y's DIARY

Y's DIARY


怪獣酒場に行ってきました

 いわゆるひとつのゴールデンウィーク。

 今年は去年と違って仕事の予定もなく穏やかな連休だった。
 1~3月までの引越関連出費がかさんだこともあり、遠出をする予定も立てず、ほぼずっと家でのんびりと過ごしたわけだが、たまには「ブログらしい」エントリを書いておこうと思う。



 4月30日(木)

 世間的には平日だが、うちの会社は休みだったこの日。
 行くならこの日がベストだと思った。

 どこに行くかというと、ここ、「怪獣酒場」である。
 去年(2014年)3月にオープンしたニュースを見てから、ぜひ行ってみたいと思いながら、結局行くことができていなかった居酒屋だ。

 当初は1人で行こうと思っていたが、話のネタになるし誰か誘ってみるかと思い、腐れ縁友人を誘う。
 渋る腐れ縁友人を連れて川崎へ。

 店は川崎駅から地下街を通ってすぐ、徒歩数分といったところ。

 店に到着したのは19時頃だったが、何組か順番待ちの列に並んでいる。
 思ったよりは少ない。やはり木曜日だからか。

IMG_2651.jpg

 順番を待つこと約30分。ついに店内へ。

 まず入り口で「ヒーローに変身できる者の入店は認められていない」旨の説明を受け、そのチェックのためにジャミラの「真実の口」に手をかざす。

image2.jpg

 2人とも無事にパスし、入店。

 ちなみに、入り口すぐ横にはキングジョーさんが。

image1.jpg

 並んでいるときに外から見ていた分だと店内のキャパはそれほど広くないと思っていたのだが、中に入ってみると意外に座席数は多そうだった。

 通されたのは、奥まった位置にある2人用の個室。「密談中」と書かれたのれんがかかっていて、あまり広くはない(店のWebページを見ると、どうも「作戦計画室」というエリアらしい)。

 案内された席にはゼットンのフィギュアが!

IMG_2655.jpg

IMG_2656.jpg

 店内の雰囲気ですでにテンション上がっていたのだが、これで一層テンションアップ。
 渋々といった感じで来ていた友人も徐々にテンションアップ。

 とりあえずビール呑もうぜってことで、生2つ。

IMG_2657.jpg

IMG_2658.jpg

 俺はドドンゴ絞りで、友人がジャミラ生。

 ここからは特製メニューの紹介。

 まずは「禁じられた言葉」。

IMG_2663.jpg

 サラダを食べ終わると、そこにはメフィラス星人からの質問が書かれている。
 皿を回収しに来た店員さんにその答えを伝えるのだが、店員さんもこちらのノリにしっかりのってくれるのが素晴らしい。

 こちらが「大阪城の悔恨~自虐のローストビーフ~」。

IMG_2670.jpg

 がっつり系のローストビーフ。ボリュームがあって美味しかった。

 そして、「カラータイマーを狙え! Ver.2」。

 IMG_2672.jpg

 手前に映っているチキンや野菜を奥に映っているピラフにかけて(ウルトラマンに対する憎しみを込めて)混ぜるジャンバラヤのような料理で、これが辛くて酒が進む進む。

 最後に「ウルトラセブンを解析せよ!」。

IMG_2674.jpg

 これじゃ何だかわからんすな、ってことで。

IMG_2676.jpg

 ぱかっ。
 ウルトラセブンの頭の中に詰まったモツ煮込みを食すという、見方によってはグロい料理。
 パンにモツ煮込みを浸して食べるとこれも美味しい。

 続いて、ドリンクメニュー。

 ビールの後は、「バルタンハイボール」を注文。

 IMG_2669.jpg

 その名の通り、ハイボールである。

 友人は「ゼットン“The最強”」を注文。

IMG_2666.jpg

 ゼットンの胸を模したみかんが入ったカクテルだ。

 メニューをめくってみると気になるお酒が。

IMG_2659.jpg

 「宇宙焼酎」? これは呑んでみなければ!

IMG_2671.jpg

 というわけで「宇宙焼酎ゼットン」を注文。
 まぁこちらは至って普通の芋焼酎であったw

 怪獣酒場オリジナル特製メニューはややお高め。しかし、その他のメニューは(安くはないが)そこまで高くない。
 話のネタとして来るだけでなく、普通に「居酒屋」として来ても十分満足できるメニューだった。

 ちなみに料理1オーダーごとに、特製コースターがもらえる。

IMG_2665.jpg

 3月末に一旦閉店して再開店した(帰ってきた)ことにかけてか、どれも「帰ってきたウルトラマン」に出てきた怪獣だった。

 かくして、1回来れば満足かなと思っていた「怪獣酒場」だが、予想以上に楽しくて再訪を決意したのであった。
 マイスターカードなるものがあって、来店回数に応じて非売品のグッズのプレゼントもあるらしいしな。



 なお、バルタンジョッキを購入した模様。

IMG_2687.jpg
関連記事

Comments

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Profile

うーすけ

Author:うーすけ
30代男。
三度の飯より鷹命。

Blog Search
Recent Entries&Comments
 
Monthly Archives