Y's DIARY

Y's DIARY


野球観戦可能日程

 俺は野球観戦が趣味である。まぁ、それが趣味と言えるかはよくわからんが、とりあえず野球場に行って野球を観るのが好きである。入場ゲートをくぐって、通路の先にグラウンドが見える瞬間の興奮は他の何物にも変え難い。

 今年は特によく球場へ足を運んだ年だった。

 インボイスSEIBUドームに始まり…
インボイスSEIBUドーム
3塁側後方からの眺め
宮越vsズレータ


 明治神宮球場
明治神宮球場
バックネット裏からの眺め
石井一vs松田


 東京ドーム
東京ドーム
3塁側後方からの眺め
ヒーローインタビュー:ズレータと新垣


 横浜スタジアム
横浜スタジアム
和田
試合結果


 福岡Yahoo!JAPANドーム
福岡Yahoo!JAPANドーム
1塁側後方からの眺め
ジェット風船


 千葉マリンスタジアム
千葉マリンスタジアム
3塁側からバックスクリーンを望む
ヒーローインタビュー:本多


 延べ10数試合観に行った。我ながらよく行ったもんである。しかもそのほとんどが単独観戦である。少しは慣れたと言えば慣れたのだが、隣の座席に夫婦やカップル、子連れの家族などが座ったときの居心地の悪さといったら半端なものではない。友人や彼女と行ったこともこれまでにあるが、やっぱり野球観戦は複数で行く方が断然よい。

 さて、今シーズンを振り返るのはここまでにしてやっと本題へ。本題は、来シーズンの観戦計画を立てるということなのである。



 セ・パともに来シーズンの日程が発表された。そこで、行く・行かないは別にして、来シーズン観戦可能な試合をピックアップしていきたい。

 ちなみに、俺は10数年来のホークスファンだが、来シーズンはカープも応援しようかと考えている。なぜか? 第1は、パリーグだけでなく、セリーグにも興味を持とう、と思ったため。第2は、何年もBクラスに甘んじているカープの現状が、90年代のホークスとダブるため。その2点が主な理由である。

 では…。

 3月
 30日(金)~4月1日(日) マリーンズ対ホークス@千葉マリン

 4月
 3日(火)~5日(木) ライオンズ対ホークス@インボイス
 6日(金)~8日(日) スワローズ対カープ@神宮
 20日(金)~22日(日) ファイターズ対ホークス@東京ドーム
 20日(金)~22日(日) ベイスターズ対カープ@浜スタ

 5月
 11日(金)~13日(日) マリーンズ対ホークス@千葉マリン
 11日(金)~13日(日) ベイスターズ対カープ@浜スタ
 27日(日)~28日(月) スワローズ対ホークス@神宮
 30日(水)~31日(木) ジャイアンツ対ホークス@東京ドーム

 6月
 13日(水)~14日(木) マリーンズ対カープ@千葉マリン←平日に千葉マリンはきついと思うが
 16日(土)~17日(日) ライオンズ対カープ@インボイス
 19日(火)~20日(水) ベイスターズ対ホークス@浜スタ

 7月
 7日(土)~8日(日) ライオンズ対ホークス@インボイス
 10日(火)~12日(木) スワローズ対カープ@神宮
 13日(金)~15日(日) マリーンズ対ホークス@千葉マリン
 13日(金)~15日(日) ジャイアンツ対カープ@東京ドーム
 20日(金) オールスターゲーム@東京ドーム
 24日(火)~26日(木) スワローズ対カープ@神宮
 27日(金)~29日(日) ベイスターズ対カープ@浜スタ

 8月
 7日(火)~9日(木) ライオンズ対ホークス@インボイス

 9月
 4日(火)~6日(木) スワローズ対カープ@神宮
 11日(火)~13日(木) ライオンズ対ホークス@インボイス
 14日(金)~16日(日) ジャイアンツ対カープ@東京ドーム
 17日(月)~19日(水) ベイスターズ対カープ@浜スタ
 18日(火)~19日(水) マリーンズ対ホークス@千葉マリン
 21日(金)~22日(土) ライオンズ対ホークス@インボイス

 ざっとこんなもんだろうか。結構あるなぁ。まぁ、対戦相手は同じようなとこばっかだけど…。

 これは関東の球場で行われる試合に限っているが、夏休みには、広島市民で試合を観た後、福岡に帰って、そこでヤフードームにも行きたいと考えている。

 とはいえ、実際そのときになってみないと状況がどうなっているかわからない。お金がないかもしれないし、他にやることがあって行けないかもしれない。しかしまぁ事前に計画しておくということはいいことであるだろう。

 来シーズンの開幕が今から楽しみである。
関連記事

Comments

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

うーすけ

Author:うーすけ
30代男。
三度の飯より鷹命。

Blog Search
Recent Entries&Comments
 
Monthly Archives