Y's DIARY

Y's DIARY


争奪戦の終焉と創造力の奪還

 お久しぶりですな。

 オールスターのチケットは一般販売にもチャレンジしたんですがあえなく惨敗……。
 転売屋は氏ね。

 そんなわけで、結局お家でテレビ観戦でしたとさ。

 ということで、何週かに渡ってお送りしてきたオールスターチケット獲得奮闘劇は終焉でございます。

 さてさて、この3連休は皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?
 僕はというと、久しぶりにお絵描きをしました。

 ゲーム作ってコミケに出した頃のクリエイティブな情熱がどんどん自分の中から消えていって、ただダラダラと日々を過ごしていることに危機感を覚えたのです。

 ホントかなり久しぶりに鉛筆やペンを持って絵を描いたんですけど、やっぱ描いてないとどんどん下手になりますね。

  描く→下手さに嫌になる→描かなくなる→上手くならない

 しかし、この悪循環を断ち切るためには下手さに嫌になりながらも描いて描いて描きまくるしかないわけで。

 さて、今週描いたのはこちら。



 進撃アニメ2期(前は2016年に放送予定だったはずだけど、先日の発表では2017年放送予定に変更になっていた……)で期待するのは何といってもこのシーンでしょ、という1枚を模写。
 アニメしか観てない人にとっては何のこっちゃなシーンだと思いますが。

 今後も、最低でも月1はイラストあげていきたいな~。
関連記事

Comments

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile

うーすけ

Author:うーすけ
30代男。
三度の飯より鷹命。

Blog Search
Recent Entries&Comments
 
Monthly Archives