Y's DIARY

Y's DIARY


ゴールデンウィーク初日

 いわゆるゴールデンウィークである。

 去年のゴールデンウィークのエントリを読み返してみると、何と連日更新しているではないか。まぁ、厳密には後で過去分をまとめて更新している日もあるから「連日」ではないのだが、初日から最終日まで通して記録しているのは間違いない。

 そのように記録を残しておくと、あとあと読み返したときに当時の情景が蘇ってくる。もう10年以上ブログを細々と続けているのは、やはりその点に価値を感じているからだ。

 つまり、何が言いたいかというと、去年の自分に倣って、今年も初日から最終日まで記録を残そうって話。

 ちなみに、これを書いているのは5月2日の夜であり、いきなりリアルタイム更新じゃないけど、それは気にしないこと。



 4月29日(土)

 ゴールデンウィーク初日。

 午前中、ちょっと野暮用(お仕事)を済ませ、洗濯物を干した後、ジムへ。

 そういえば、このブログでは書いていなかった気がするが、1月終わり頃から近所の24時間営業のジムに通い始めた。平日1~2回、週末1回の週2~3回ペースで通っている。
 目的は何かと聞かれると、自分でもよくわからないのだが、何となく運動せずにダラダラ過ごす日々に危機感を覚えたためと言えばいいだろうか。
 これまでも、週末に近所をジョギングするくらいの運動はやっていたのだが、ただ走るだけでは何となく物足りなくなったのと、外を走るのは人や車と接触する危険があって迷惑にもなる、といったところも理由かも知れない。

 「龍が如く6」でライザップに通う桐生さんを見た、ことは影響していない……はずだ。

 ジムでは、大体以下のような流れでトレーニングしている。

 ・ストレッチ
 ・ジョギング(1.5km)
 ・レッグプレス
 ・アブドミナル
 ・トーソローテーション
 ・ヒップアダクション
 ・ヒップアブダクション
 ・ショルダープレス
 ・チェストプレス
 ・プルダウン

 レッグプレス以下のマシントレーニングは、10回 * 3セットずつ。3セット目の終盤でぎりぎり限界を感じるくらいのウェイトでやっている。
 上腕二頭筋と大胸筋は確実にビルドアップできている手応えがある。
 ただ、腹筋がまだまだ。
 通い始めてまだ3ヶ月程度(途中、フィンランド出張で行けなかった時期があるので、実質2ヶ月半程度)なので、地道に続けていこう。

 ジムから帰るとプロテインを摂取。これが美味い。この瞬間のために筋トレをやっていると言ってもいい。
 ちなみに、飲んでいるのはこれ。普通に美味いんだよね。



 ※超久しぶりにアフィ広告載せたったぜ!

 ジムから帰ると同時に風呂のお湯を張り始め、プロテインをシェイクしてから、浴槽に浸かって飲む。
 このコンボ最強。たまらん。

 ……思いの外、ジムの話で時間を使ったな。

 普段のルーティーンでジム後の風呂でのまったりタイムを終え、着替えて外出。

 これは去年と全く同じなのだが、ゴールデンウィーク初日に服を買いに行ったのである。
 ちょうどこの時期にカード会員限定のセールをやるため、タイミングが同じになったのであろう。

 あまり時間をかけたくはなかったので、いつも行く店に直行。
 店員さんに声をかけられて少し話をする。ちょうど去年行ったときに名刺をもらった店員さんで、その後も同じ店では買い物をしたことがあったためか、こちらのことを覚えていてくれたようだ。

 ある程度イメージは持っていたが、実際に目にして生地を触ってのフィーリングや、店員さんの意見も聞きつつ服を選ぶ。
 その店員さんは女性なので、何だかんだやっぱり女性目線での意見も参考にしたいおっさんなのである。

 そんなこんなで6点ほど購入。
 ちなみに、服を買うときは値札は見ないようにしている。
 「欲しいけど値段が……」という逡巡は避けたいからだ。ただ、もちろんどこの店でもそんなことができるわけではなく、何度も行っていて価格帯がある程度把握できている店だからこそできることである。
 さすがに、初見の店に行って1着数万もするような服を何着も買うような馬鹿はしない。

 この日は「5万くらいかな」と思っていたら、6万超だった。予想より上振れしたが、まぁ許容範囲内である。

 その後、家に帰ってからは、オリックス打線に簡単に打たれる攝津を見て寂しい気持ちになったことを除いては、のんびりとした時間を過ごした。

 さて、4/30~5/1は、このゴールデンウィーク唯一の遠出の予定である大阪遠征だ。
関連記事

Comments

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

うーすけ

Author:うーすけ
30代男。
三度の飯より鷹命。

Blog Search
Recent Entries&Comments
 
Monthly Archives