Y's DIARY

Y's DIARY


限定

 109シネマズMM横浜に行ってきた。

 が、今回は映画を観に行ったのではない。

 前売り特別鑑賞券を買いに行ったのである。

 何の映画かというと…。


 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』。

 昨日から発売となっている、貞本義行描き下ろし”綾波レイ”イラストチケット(特典:”綾波レイ”マウスパッド)が目的だ。

 本当は、発売初日の昨日のうちに買いに行こうかと思っていたのだが、「まぁ、そんなに焦ることもないだろ。さすがに一時期ほどのブームもないだろうし」と考えて、結局行かなかった。



 そして出掛けたのは、今日の夕方。

 館内のどこで買えるのかよくわからず、右往左往しつつも、シネマショップで販売しているという情報を何とかキャッチ。

 「前売り券を買いたいんですけど」、店員に話しかける俺。

 「こちらの映画をお取扱いしております」、前売り券取扱い中の映画が列記された表を取り出す店員。

 「新世紀ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 完全数量限定特別鑑賞券第3弾」の文字を発見する俺。

 ホッと一息つく俺。

 が、その横に書かれた赤字に気付く俺。





 完売





 うはwwwwwwwwどうすんのよ、俺wwwwwwwww

 (脳内で)目の前に提示される「挑戦」、「妥協」、2枚のカード。

 「挑戦」…他の公開劇場を巡って、何としても綾波マウスパッドを手に入れる。

 「妥協」…完売していない限定特別鑑賞券第2弾「エヴァンゲリオン初号機」3Dカードチケットを買う。

 「えっと…これ(第3弾)買いたかったんですけど、もう売り切れたんですか?」、一応確認する俺。

 「あぁ、売り切れちゃったんですね~」、止めを刺す店員。

 「じゃ、これで…」、結局「妥協」のカードを引く俺。



 いや~、甘く見過ぎてたわ! 1ヶ月も前に発売してる第2弾チケットが売れ残ってて、昨日発売の第3弾チケットが売り切れてんだもん。綾波人気は未だに健在ですな!

 まぁ「妥協」とは言っても、初号機の3Dカードもカッコいいんですけどね。ただ、実用性が無いのが…。第1弾のストラップや第3弾のマウスパッドだったら使い道があるけど、このカードは飾る他ないからなぁ。ゼミ室にでも持っていって、どこかに飾ろうか。
関連記事

Comments
ちょw 
いろんな意味で限定された話だお(´∀`)
いやいや・・・ 
俺にくれ!!!
>ゐの熊@廃人 
いやいや、むしろこれほど読者を限定しない話は無いだろ。
>落ちこぼれ君 
自分で買え!!!
家に帰ってから 
あの時コメントしていたのかと愕然とするだろう(´ー`)ノ
>ゐの熊@睡眠生活論 
M本は愕然とせず、ただ呆れるのみ。

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

うーすけ

Author:うーすけ
30代男。
三度の飯より鷹命。

Blog Search
Recent Entries&Comments
 
Monthly Archives