Y's DIARY

Y's DIARY


N・H・Kにようこそ!

 まぁ、昨日の記事との関連で、今日はこんなものを…。




Online Videos by Veoh.com

 タイトルが『NHKにようこそ!』から『N・H・Kにようこそ!』に変更されてるのは、やっぱりNHKへの配慮なんかな^^;

 さて、アニメの内容に関して言えば、佐藤がイケメンすぎないか…? 声もちょっとイメージと違うなぁ…。

 あぁ、いかんいかん、「ひきこもり=キモメン」という偏見が働いているんだ! それでも声にはやはり違和感が…。

 ただ、劇中の「働かずに家にひきこもる人間=ニート」って説明は明らかに間違いやろ! 「ひきこもり→ニート」は成り立っても、「ニート→ひきこもり」は必ずしも成り立つとは限らないだろ! 頻繁に外出するニートもいるだろ! これは偏見ではないか!?

 原作(2002年出版)の方では「ニート」なんて言葉は1回も出なかったのに、これも時代というやつか。

 まぁいいや。

 何よりも気になるのはやっぱり岬ちゃんだけど…。

 岬ちゃんはアニメでもいい感じだね!

 あと、妙に気になったこと…。

 監督の名前が俺とニアピン賞wwwwww

 以前、W先生が「(俺の名前が)ある監督の名前とよく似てる」って言ってたけど、この人のことか!? って、この人、アニメ監督なのに、そんな人のことまで知ってるのか!?
関連記事

Comments
 
初めまして
僕もNHKにようこそが好きです

確かに佐藤くんカッコ良すぎですよね..w

アニメ版、柏先輩が予想以上にツボにきました。
岬ちゃん程ではありませんがw
>アキゾーさん 
初めまして、コメントありがとうございます。

岬ちゃんのあまりの可愛さに予想以上の面白さに、今、アニメ版を一気に観ていますw

謎めいた雰囲気を出してる先輩もいいですよね。

ただ、アニメ版は結構メッセージ性が強くて、人付き合いがあまり得意ではない僕にとっては、原作以上にグサッとくるシーンが多くて困ったものです^^;w
山本! 
正直…





俺も岬ちゃんが好(ry

続編激しくキボンヌ(゚Д゚)!!
>ゐの熊@岬ちゃん好き 
フヒヒwwwwwww
やはりお前も岬ちゃんにやられたかwwwww

第2話以降はリンク先の動画サイトにあるぞ。

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

うーすけ

Author:うーすけ
30代男。
三度の飯より鷹命。

Blog Search
Recent Entries&Comments
 
Monthly Archives