Y's DIARY

Y's DIARY


やり返す

 2014年2月9日(日)

 半沢面白い。

 毎回、胸がスカッとする展開が待っていて、これを日曜の夜に観たら翌日からの仕事にやる気出るだろうね。

 これは視聴率とれるわけだわ。

やられたら

 2014年2月8日(土)

 大雪! 大雪!

 せっかくなんで外に出て、滅多にない猛吹雪に打たれる。

 そして、TSUTAYA で「半沢直樹」DVDをレンタルする。

 話題になっているのは知っていたが、生来の天邪鬼が邪魔をして今まで観ていなかったんである。

 何これすげー面白い!

 というわけで BD-BOX を買うことを決めた。

無能

 2014年2月7日(金)

 一度「あ、こいつ無能だわ」って思ってしまうと、その相手に対する評価を変えることはなかなか難しい。

 だって無能なんだもん。

出張

 2014年2月6日(木)

 神戸出張を楽しみに生きる日々。

 まぁ遊びに行くわけじゃないから、しっかり準備しなきゃだけど。

予定は所詮予定

 2014年2月5日(水)

 数ヶ月前の計画では、今日から11日までぶっ通しの休みを取って、札幌雪まつり観光に行くはずだったのだが、とてもとてもそんな状況ではなくなっていました。

敗北主義者

 2014年2月4日(火)

 私は敗北主義者である。

 ってことでもないんだけど、ホントに受注してしまったらやばいっすよ。

figma

 2014年2月3日(月)

 ミカサ figma がかっこよくて惚れ惚れする。

 figma は初めて買ったけど、クオリティ高いすな。これは所有欲満たされる。

 エレンとリヴァイの figma も予約済みである。

ベッドで寝る、という当たり前のようで当たり前でなくなっていたこと

 2014年2月2日(日)

 2週間ぶりくらいにベッドで寝た。

 深夜まで家で仕事してたけど。

12分の1消化

 2014年2月1日(土)

 あっという間に2014年の12分の1が終わりましたよ。

 久々に月間残業時間が150時間超。

 いやぁ、今月の給料が楽しみだ(白目

ポンコツ

 2014年1月31日(金)

 前からイマイチだとは思っていたけど、思っていた以上にポンコツだった、営業が。

 声も出なくなるほどの無能さを感じて、引いてしまった。

何とかの中心で何とかを叫ぶ

 2014年1月30日(木)

 何やってるかって提案書作成なんだけど、正直言ってこの案件はやばい雰囲気しかないので、全くモチベーション保てない。

 むしろ失注してほしい。

まだまだ

 2014年1月29日(水)

 山場はまだ越えていなかった。

 結構しんどいっすな。

山場

 2014年1月28日(火)

 ヒィヒィ言ってやってきたドキュメント作成も山場を迎えた。
 何だかんだよくここまで来た。

何とかふらぐ!

 2014年1月27日(月)

 身内の活躍は嬉しい。

第一月曜日

 2014年1月26日(日)

 日曜日らしいが日曜日ではない。

 第一月曜日である。

第二金曜日

 2014年1月25日(土)

 土曜日らしいが土曜日ではない。

 第二金曜日である。

スケジュール管理

 2014年1月24日(金)

 1月末までのスケジュールがいろいろとやばいので、しっかりスケジュール管理することにした。

 1日1日を「朝(6:00~12:00)」「昼(12:00~18:00)」「夜(18:00~24:00)」「深夜(0:00~6:00)」の4区画に分け、それぞれの区画でやる内容を WBS チックにまとめる。

 いつ寝るか?

 そのうちでしょ(白目

消える休み

 2014年1月23日(木)

 有休予定だった後輩を急遽招集して進められる仕事。

 いや、有休予定なの知らんかったんやて。

問題解決

 2014年1月22日(水)

 助っ人投入。

 いや、解決できない問題があったからではなく、当初の予定通り。

 しかし、結果的にはその助っ人により問題解決。

 大きく一歩前進。

混迷

 2014年1月21日(火)

 午後からバタバタして深夜まで仕事。

 先輩は終電逃す。

 昨日からハマっている問題が今日も解決できず。

ハマる

 2014年1月20日(月)

 仕事の都合により、しばしいつものオフィスを離れて作業。

 すんなりいかないとはわかっていたが、思っていたより進みが悪い。

眠々

 2014年1月19日(日)

 朝、家に帰ってきてから目覚ましもかけずにベッドで寝て、起きたらお外が真っ暗。

 開き直って20時過ぎまで寝る。

 よく眠れたいいお休みでしたね(白目

残業代ガッポガッポやで

 2014年1月18日(土)

 朝から終電まで、どころか、朝まで仕事。

 絶望的な状況にも希望は捨てない。

こんなんばっか

 2014年1月17日(金)

 終電まで仕事して帰宅。

 明日も朝から休出やで。

大人しく

 2014年1月16日(木)

 今日も今日とて徹夜作業しようかと思ったが、体力が持ちそうになかったため、大人しく就寝。

仕事終えてからの楽しみ

 2014年1月15日(水)

 家に帰ってきてから「リーガル・ハイ」を観るのがここ最近の楽しみであったが、一気に観終わってしまった。

 その勢いのまま、スペシャルドラマ版のBDと2期のBD-BOXを注文。

 まぁ、金ならあるし。

ガッキーマジ天使

 2014年1月14日(火)

 「リーガル・ハイ」を鑑賞。

 ガッキーマジ天使。

 話も面白いし、いい作品だ。

3連休だったらしい

 2014年1月13日(月)

 今日も今日とて休出。

 1月はこんな感じで進むんでしょうなぁ。

朝まで、からの寝落ち

 2014年1月12日(日)

 朝まで仕事して家に帰ったら、いつの間にか寝落ち。

 最近、こういうこと多いですな。

 しかし、昼には起きてヨドバシへ。

 いつ行ってもレンタル中なのにしびれを切らして、「リーガル・ハイ」のBD-BOXを購入。

休みに徹夜

 2014年1月11日(土)

 朝から休出するつもりが、夕方まで寝ていた。

 今日はもういいかなと思ったけど、休出してる先輩と話す必要があったので、夜から出社。

 そのまま翌朝まで。

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

うーすけ

Author:うーすけ
30代男。
三度の飯より鷹命。

Blog Search
Recent Entries&Comments
 
Monthly Archives